2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは! 日曜はバンク練習でした。いい練習ができたとおもいます!前より上半身がついてきて前よりちょっと走りに変化が出てきた二日間でした。月曜日はウエイト。疲労が溜まり過ぎていつもよりはちょっとメニューを変えました。基本は大体一緒ですが腹…

こんばんは! 今日は、土日のバンク練、月曜のウェイトトレーニング、火曜(今日)の練習の順番でブログ書きたいと思います。まずは土日のバンク練から。自分は初めて小田原の333.33メートルのバンクで走ったのですが、やっぱりもがいたりすると遠心力が400よ…

ど〜も〜大和です。 土日はバンク練に行きました。周回をやってもがきをたくさんやりました。足が無いのもありますが相変わらずまくりがへたくそだなと。迷ってしまうと全てが後手後手になって刺しきれなかったり、並走が長すぎて力尽きたり。これに関しては…

こんばんは黒木です。 本日は筋トレをしました。 昨日の疲れが残っていて前回の負荷があげられませんでした。特に脛と上半身がダルいです。 トレーニング後はストレッチを入念に行い、疲れを残さないように意識しました。 それでは!

不幸は続いて起こるもんですね おはようございます、岡本です。とりあえず近況報告。 火曜日にInbodyをとりました、別途で結果を書きます。それとローラーに乗りつつクリート位置の再調整。 木曜は181km、家→学校→ヤビツ1本→学校→家 この日はあまり調子が良…

おはようございます。黒木です。 今朝は全身が重くて寝坊をしてしまい、電車にて登校中(投稿中)です。 昨日はバンク練で団抜きの練習メインで行いましたが、早々に千切れてしまう場面があり皆に申し訳ない。 とりあえずは、今日は筋トレして、明日からはPo…

こんばんは 久しぶりの更新になります。まずは月曜日の筋トレではいつもと違う人とやったので、重すぎて何もついていけませんでした。火、水曜日はいつも通りに。木曜日に小清水さんと走る予定でしたが、いろいろあって1人で走って家に着くと210キロでした。…

こんばんは。 お久しぶりです。少しあけてしまいました。最近は身体とメンタル両方重くて嫌です… 今週も練習はしていましたよ! 今日はバンク練習。 1周もがき×4を4人で先頭をローテで2セットやりました。 疲れたけど後続をある程度離して全部1着でした。 ギ…

こんばんは。 今日は天気が怪しく様子を見ていましたが、降らない事を信じて午後から練習にいきました。 ルートはヤビツ→宮ヶ瀬湖→学前。裏ヤビツを下っている最中に通行止めの標識があり何を思ったか、反対の謎の林道に(^^;)登れそうでしたが荒れた路面とど…

おはようございます 一昨日の朝練を挽回ということで、島崎拓海と2人でヤビツ峠へ! 最初から話しながら、ある程度重いギアで漕いでいき、弘法寺経由でヤビツ峠へ。ヤビツ峠に入ってからはアウター縛りでダンシングをチェックしつつ重いギアでずーっと登り…

こんばんは 本日はシミュレーション終わった〜〜〜!よっしゃーで結果を見たら対象周波数が20Hzずれていて全部やり直し、、、明日には終わるだろう。。。もう何度もやり直してるからコマンドを打つのも速くなってきたな〜 練習に行くメンバーを見送り研究室…

こんばんわ。月曜日は週に一度の筋トレの日でした。毎週ちゃくちゃくと重りが増えていっています。火曜日はオフでした。今日は奥多摩周遊を五日市方面から登り青梅の方に下って帰宅です。距離は100キロでした。 最近自転車に乗るとすぐ腰が痛くなり、今日も2…

こんばんは。 昨日は神宮球場へ行ってきました。久しぶりに友達と合い、野球をみて気分転換して来ました。帰ってきてから体幹トレーニングをやりました。 今日は研究室にこもり、作業をしてました。プログラムの書き換えが上手くいき行程もだいぶ進みました…

こんばんは 今日は夏バテ?でグダグダしてしまいました…今日、自転車に乗ってて変化に気がつきました。ダンシングが軽くしかも、ブレなくなりました。 これも少しの変化です。頑張ります!

こんにちは、黒木です。今回は練習とはあまり関係ないですが、生命活動には直結してます(笑) 昨日は地元の駅に近い睡眠外来(睡眠時無呼吸症候群がメインのクリニック)で精密検査の為1泊しました。 元々イビキがひどく遠征の度に「イビキがうるさい」「時…

こんばんは黒木です。本日は1泊だけの入院です。詳細は明日にでも書きます。昨日の月曜日は筋トレの日でした。いつも通りにヤマトとペアを組んでやりました。ヤマトといつもありがとね。筋トレを始めたゴールデンウィーク頃から比べると負荷荷重を20%程段階…

あ、ど〜も、大和です 土曜日は完全にダウンしました。もう若くないことを再認識。日曜日は寝坊をかまし午後から走ろうと思ったら雨。夕方やんでからほんのちょっと走りました。そして筋トレ。腹筋バキバキにしてやるぜ。今日は朝から夜まで研究室に潜ってま…

こんばんは! 久しぶりにブログ書きます。今日は5限があったのと常任委員会があったのとで筋トレは8時から9時という短い時間で1人でしてきました。内容は薄くなってしまいましたが、一つひとつの強度は高く意識高く出来たと思います。まだまだ他の部活と比べ…

こんばんは 今日は筋トレ 筋肉痛は治ってないです。治癒力遅め。今日は、ストレッチ、バイクでアップ。レッグプレスが点検中とのことで、隣にある足で押すやつを重さ96(右に書いてある数字、ポンドかな?)を20回を1回、103を20回、40回左右交互にしました。…

どうもこんばんは。連投上等、田園都市線から更新中岡本です。今日は3、4限が実験のところガイダンスのみで終わったため、昨日の雨による汚れを落とすために洗車をしました。シューからの黒ずみや水滴、巻き上げた葉っぱなどイロイロと付いてました。いやは…

おはようございます。金曜日から昨日まではなかなか疲れました、岡本です。昨日の富士あざみヒルですが、順位は43位で時間は55分36でした。樫木さんより遅いタイムでなかなか萎えぽです。6:30頃に現地入り。雨が降ってきて寒くなりそうだなーと思っていたら…

おはようございます。 昨日は軽くローラーに乗ってました。 土曜日は83kmでした。 宮ヶ瀬に行ってきました。新歓の二次会から練習いったのは自分だけでした笑 身体が辛かったけどなんとか走り切りました。途中の信号からの追走などでまぁまぁ脚を使えたので…

こんばんは 本日は小清水さん、やまと、ゆぎちゃん、かんだ、きむらで宮ケ瀬周回。 お台場クリテに向けて、高速で巡行かつ、高速巡行から登りがある場所で、宮ケ瀬湖畔周回を選択しました。 宮ケ瀬の土山峠は、ゆぎちゃん先頭で、やまと、おれ、小清水さん。…

こんにちは、お久しぶりです岡本です。 最近中間テストやらレポートやらで、乗らず更新できずで非常に残念な生活をしていました。ほんと残念ですわ( ´Д`) 更には愛用しているBOMAのハンドルにクランプ締め過ぎのクラックがあり、その補修で3日間潰しました。…

おはようございます。水曜日にパワーマックスで無酸素の測定をしましたがなかなか弱かったです。1100wちょいでした。あと、昨日は新歓でした。今日はゆっまくりします。。。明日はローラーの予定です。

こんにちは 腕たてをやってて、肩と胸筋の痛みが取れません。 肩甲骨の可動域を増やす為にやってますが、最近は少しダンシングが滑らかに出来るようになりました。少しずつ、変わっています。実走はタイミングが悪く雨で出来てなく、また自転車も汚れて気分…

ヤビツ峠(蓑毛まで)、東京カントリー俱楽部の坂に行きました。メンバーは太郎と樋口と自分です。3時頃の土砂降りの中、楽しく追い込めました。雨に当たりすぎて濡れてるのが当たり前かのように感じ、こういう日もありだなと思いました。そのあとのカントリー…

こんばんはー 今日は試験に行って来ました。なんとなく手応えないんですよね。面接がいつもと違う感じでなんかうまくいかなかった。難しいですね。またこれも経験。経験値が1上がった!(RPG風) 大学に帰ってきてからは新歓練してローラー。今日はピストで30…

今日は2限に行くために朝のうちに練習しました。お腹の方が少しトラブルを起こし、出発時間が1時間遅れました。大山林道を2本登る気でいたので残念でしたが、1本を全開でやりました。今日1日なぜか脇腹の痛さがずっと続いているのですぐ寝ます。明日は新歓練…

こんにちは。 更新が遅れてしまいましたが、木祖村のレポートを......木祖村は去年、サポートとして行きましたが全日本の大会ということもあり選手の気迫や過酷さが伝わってきて驚いたのを覚えています。結果は7周でDNFでした。 スタート後の位置取りも恐怖…