2015-01-01から1年間の記事一覧

こんばんはこの2日間は年内最後のバンク練でした。1日目はF4000を4人でやったりスクラッチやったり、中距離種目で小清水さんの強さを存分に堪能しました。2日目はモガキで短距離のメニューをしました。寒さからまともにもがけませんでしたが、お世話になって…

こんばんは。 先々週は2日レースで疲れました。 土曜はウィンタートラックにスクラッチとポイントレースにでました。結果は雑魚雑魚でした。 日曜はもうクソみたいな走りしかできてないので練習のつもりで練輪ダブルタイヤで参戦。まぁ特に意味はない感じだ…

こんにちは。運動不足でさらに太ってきた田村です。先々週は久々にTRSに出場してきました。種目はハロンと団抜きで、ハロンは12.3を叩き出し、一年生の始めたて以来の12秒台となり初心に帰りました。(´・_・`)団抜きはヤマトの優しさにより先頭を2回しか引いて…

[曽我]

12/5TRS6戦に出場してきました。 個抜きは5分29秒。 25秒は切りたかったですね。 走ってみて思ったのは、あれだけ頑張ったのに5分29秒だけど4分30秒とかどんな世界なんだよと。 信じられないですわ。 団抜きは平尾・高橋・曽我・田村の3回生で最初で最後と…

あと 大事な後輩のロードバイクが盗まれてしまいました。 現在できる限りの事をしていますがまだ情報は出てきていません。 なくなった場所は東海大学前駅周辺のパチンコ屋さんの駐輪場です。 彼はパチンコはしていませんがたまたまそこに駐輪してしまい無く…

こんばんは! 久しぶりです 先週末はTRSに出場してきました。種目は4kmIPと団抜き、ポイントレースクラス2でした。 最近ずっと体調が悪く治りかけた感じのレースで不安がありました。 個抜きは5分12秒と遅いですが練習をしていなかったわりにまぁまぁかなと…

どうもこんばんは。 ご無沙汰しています岡本です(・∀・)ノ幕張クリテ・行田クリテとでてはいましたが、いずれも芋っていたのに勝てず終いでした。もう自分に愛想が尽きています(笑ェネ 最近はC.elegansのDNAと格闘中。ラボでカチャカチャやってます笑 また乗…

こんにちはお久しぶりです。こんなタイミングでの近況報告は決して曽我をパクったわけではなくただただ偶然です。国体が終わり、自分はオフに入りゆっくりしていました!ほとんど自転車には乗らずにあっという間に1ヶ月以上が経ってしまいました。。。そんな…

[曽我]

これからお出かけの方もこれからおやすみの方もこんにちは。 ブログ書いてませんでしたが安心してください。 元気に生きてますよ。そんなこんなで12/5のTRSに久々に出ます。 個抜きと団抜きに出場します。 冗談ではありません。 ガチです。 個抜きはB基準切…

おはようございます。 昨日はいつもなにかあるとお世話になっているアローズという整体でボディケアをしてきました。最近の練習とレースが多いことで上半身がダルく張っていたので診てもらいました。身体の状態は黄色信号だったらしいです。最近のレースで右…

こんばんは。 昨日は行田クリテに出場してきました。学連のレースは久しぶりでメンバーも濃くきつい展開になる事は予想していたのでアップは入念にしていきました。 結果をいいますとラスト1周でDNFとなりました。久しぶりにDNFになりました。2週連続で悪い…

こんばんは。 本日はウエイト。いつものメニューを坦々と1人でこなしました。 やっぱなんとなく1人だと集中して追い込める所は追い込めるのでトレーニングの効率はいいですね! メニューをやりながら週末を思い出してました。なんとしてもこの気持ちを今週末…

こんにちは。久しぶりです 今週末はjbcf最終戦幕張クリテリウムE2に出場してきました。 結果は5位でした。ポイントは1着1回の5ポイント。 以下レポートです コースはフラットで道幅が狭くバックストレートは路面が悪い。コーナーも突っ込み過ぎると曲がり切…

おはようございます! お久しぶりです。ちょっと書いてなかったですが練習はしてますよ!たまにFacebookのほうにも投稿してます。 昨日は小清水さんと練習。最近多いです! 昨日はヤビツ〜裏ヤビツ〜牧馬峠〜雛鶴で学校。ペースはゆっくりでしたが久しぶりに…

本日 ピストdeローラー 前日に引き続きピストで。とにかく体を順応させていく。 では

どーもこんばんは 久々ピストでローラーにのりました。ママチャリばかり乗っていたので最初はサドル高!ハンドル低!なんて思いましたが次第に違和感無く乗れました。30分程度回しただけですがなんだかんだで辛かったです。あとローラーの選択を間違えました…

こんばんは。 先週末は福島県泉崎自転車競技でTRS4戦、オムニアムに出場してきました。 1日目はスクラッチ→4kmIP→エルミネーションでした。 スクラッチはいい感じに走れまして最後のスプリントで6位でした。こぬきは後半垂れてしまいあまりいいタイムではな…

こんばんは! 今日は集合練。人があまりにも居なすぎて本当はピストでローラーしようと思ってましたがロード練に切り替え。 午前も軽く走りましたがその後集合練でいがいと疲れました。 小田厚にいきましたが1本であげめで走りました。 その後帰ってきてピス…

たまにはブログ書こうと思い、書きます。笑 インカレが終わってから練習という練習は全然出来てないのが現状です。 これから就活もありますし家の事情もあってバイトの日々です。 時間があれば乗ってますが、インカレ前に比べると明らかに量は減ってます。 …

こんばんは! 昨日はoff、実際昨日体調が悪くてoffって感じがしませんでした… 今日は昼からサザンカにいってちょっとリフレッシュと体調が戻ったかな?と思います。話がかわりますが私の乗っている自転車、695を買わせて頂いたお店であり、いつもお世話にな…

こんにちは 昨日はローラーで、ケイデンス110キープの負荷を変えていき、1時間漕ぎっぱなしをしてみました。 最初はアウタートップから3枚目でスピードが55とか56で15分くらい、それから2枚目で59か60の15分、トップで67で30分やりました。 股ずれ?らし…

こんばんは。 今日はウエイト。昨日の疲労が朝になって出てきてウエイトはいつものメニューをこなしましたがサクッとたんたんとメニューをこなしました。 終了後1人でストレッチやストレッチポールを使ってダウン。少しは楽になりましたがまだかったるさが残…

いわきクリテの写真を置いていきますね。高橋はおめでとう! 岡本も次だな!他部員も頑張れよ。

ごぶさたしております。岡本です。 昨日おとといと、福島で開催されたいわきクリテリウムに出てきました。 予選は問題なく、最後の位置取りだけしっかり前に出て突破。疲労を翌日に持ち越さないよううまくできました。 決勝は、行ける時に行く戦法。ただ「何…

こんばんは! 選手は水曜練習して木曜は軽くローラー。金曜日は何もしてません。 そんななか今週末は実業団のJBCF、いわきクリテに出場してきました。E3での参加でした。 初日は予選でした。ほとんど先頭でレースを引っ張っていって、作戦は15人上がりだった…

国体が終わり今は和歌山からの帰りの新幹線で感傷に浸っております。田村です。昨日でぼくの種目が終わり、今シーズンが終わりました。結果は個人のスプリントが16位。団体のチームスプリントが6位入賞でした。正直、あまりこの一ヶ月は調子が良くなくスプリ…

「田村」

国体が終わり今は和歌山からの帰りの新幹線で感傷に浸っております。田村です。昨日でぼくの種目が終わり、今シーズンが終わりました。結果は個人のスプリントが16位。団体のチームスプリントが6位入賞でした。正直、あまりこの一ヶ月は調子が良くなくスプリ…

こんばんは。 今日はウエイト、夏前ぶりだけど前と同じ重量、回数、へたしたらもうちょっと重いの持てかかもというかんじだった。 いい感じ。 そして今日は木村とマンツーマンでトレーニング。そろそろきちんと下級生、後輩への指導もしないとなと改めて感じ…

こんばんは〜 今日は147kmでした。 道志いっておとめ峠登って帰りました。帰りの国1は先頭でガチガチペース上げました。 何回かアタックもして脚は限界でした。 疲れました また〜

どーもこんにちは 近状報告です。9月には入ってからは中間報告会があるという事でパソコンとにらめっこ大会してました。そして木曜日に何とか報告会を終わらせ、金曜日は疲れから一日寝て土曜日に事件が、、、シルバーウィークだし久しぶりに乗れる〜なんて…