こんばんは。
昨日は行田クリテに出場してきました。学連のレースは久しぶりでメンバーも濃くきつい展開になる事は予想していたのでアップは入念にしていきました。
結果をいいますとラスト1周でDNFとなりました。久しぶりにDNFになりました。2週連続で悪いレースをしてしまいかなり反省をしなければいけないと感じ、練習量が少ないのと強度も足りてないですね。
以下レースレポートです。

アップは合計1時間ほど。しっかりと暖めてから心拍も上げましたが心拍の戻り方がいつもより悪いイメージがあり少し息切れがした覚えはありました。
スタート前20分前にスタート付近にいき2列目をキープ。スタート位置は右最前列を確保。スタート直後少しクリートとキャッチミスをしたが4番手ぐらいで1コーナーを立ち上がる。その後2名ほどの逃げができ、集団の先頭を引いていました。まだ序盤なのでこの逃げは吸収されるとおもい集団の先頭でローテに加わる。風はまぁまぁあり追走もなかなか辛かった。だが吸収可能な距離に逃げを置いときながらレースは進む。だか立ち上がりのインターバルが予想よりきつい。4周目ほどの家のバックストレートで先頭から交代したときコーナーに進入する時少し躊躇してコーナーに進入してしまいポジションを下げてしまった…ここが完全に反省点。それで集中力が落ち徐々に遅れ頭の中で完走できればいいというような甘い考えが出てきてしまった。それで1人で走っている時に後ろからゆぎがきたので自分に出来ることはとりあえず長く速くひくことしか出来ないので微力であるが少しアシストをした。そのあと完全に気持ちがきれラスト1周という看板がみえてホッとした時に降ろされてしまった。

反省点は序盤に脚を使い過ぎたとおもう。それとコーナーの際のポジション。立ち上がりのインターバルの弱さ、0から長めのインターバルならある程度できるがここのコースは短いインターバルが白馬のようにあり短いインターバルをもっと練習しなければいけないと感じた。
良かった点は、スタートから集団の先頭をキープしレース展開に参加できたことは今後には繋がるとおもう。
だが全体的にこのレースを点数つけると30点ぐらいのレースだとおもう。あれ程先週反省をして改善しないといけないと思われた事をあまり改善できていない。そしてメンタル面でも反省点が多い。そして練習量もレースに影響を与えてる。もっと練習をしなければならない。
今の目標は神宮。そしてオープンロード、インカレの為に冬のトレーニングに力をいれようとおもう。
年内は行田やウィンタートラックなどトラックにも沢山参加しトレーニングとしていろいろ練習していきたい。

今日はウエイトトレーニングがいつもの時間でできず20時から1人でトレーニング。新しいトレーニングを試してみた、今後もこれをいれていこうとおもう。
またー