2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

L6(2min)-RI5min×5(6?)今日もサポート終了後にローラー。昨日のインターバルレースのおかげか脚がものすごく重く、3本目で設定値を割り、3本目、4本目は1minしかもたなかったです...5,6本目も全く上がらず、L6とL5の境界線という感じでしたorz全トラ全体を…

まいど!私が応援に行ったとき限定の写真タイムです(笑) トラック久しぶりに見に行ったけど、おもしろかった〜。 応援にも熱が入ってしまい、大声で叫んでしまいましたw ありがとう。お疲れ様でした。1年に自己紹介するの忘れてた!代的には小清水や高岡が1年…

山伏峠 宮崎、高口、岡本と。 本当はベロドロームで全日本トラックを観戦しに行く予定だったが、訳あって山伏峠頂上で折り返し。 120km弱ぐらい。信号が少ないからよかった。車は多かったけど。つかれた。 そういえばツール開幕。Googleがツール仕様になって…

一昨日 ヤビツ with 小清水さん、安部、大和、尾倉、田村、坂本脚もまだ重く、ハンガーノック気味だった割にはパワー、タイム共によかったのではないかと今日全トラサポート。石山さんのおかげでいい温泉に入れてます選手たちが頑張ってる時はサポートしつつ…

月曜日 ヤビツ峠 前日の大垂水の疲れが抜けきっていないのかタイムは伸びず・・・ 木曜日 ヤビツ峠 蓑毛で安部、大和から千切れ一人TT どうしても蓑毛まででペースを上げすぎてしまう 金曜日 江ノ島 一人で江ノ島へ 行きはあまり追い込まず、帰りで本気TT 40km/…

一昨日 L4 on ローラー 扇風機がつかなかったので外でやってみたけど、1本限界でした...昨日 筋トレ あまりにも脚が重いのでレスト。上半身をイジめました今日 ピスト on 3本 雨だったのでロードがなく、しょうがないのでピストで。心拍と音による体感L4(10m…

間が空いてしまいました…(ーー;)全日本選手権ロードレース U23 今年は大分での開催。遠かった。 結果は5/9周で降ろされてしまった。今回のコースは確実に自分向きのコースだっただけにもったいないとこをした。 1周15kmで獲得標高は約500m、スタート後すぐに超…

昨日:軽く筋トレ 今日:ヤビツ 小清水、田村と。自分はLT測定した。 コンビニから34m15s,244w まぁ復帰直後と比べたらましになった。 坂でもがいたら1131wだった。もっとチャリをしばけばより速度が乗る気がした。 帰校後筋トレ。

土曜日 丹沢湖 次の日が国体予選、落車なんかもあり練習というより距離を流したという感じ。途中チョイ上げしたり、最後学前坂をもがいたりとちょくちょくペースアップ。学前坂も気持ちよくスプリントできた。 日曜日 国体予選 ハロン12,7位。難しい。1年生…

初投稿です。 自分は政治経済学部政治学科所属の1回生の曽我隼秀です。これからよろしくお願い致します。今日は平塚競輪場での国体予選でした。 結果は。。。 1000mTT 1分10秒20。 ケイリン 優勝。 でした。 今回は1000mTTでシングルを出すということが最大…

先週土日:木祖村サポート 火曜:固定10min 250w,2min×3 306,306,306w 水曜:朝練大山 木曜:バンク練 研究室の予定があったため早抜け。 金曜:夏至!! 土曜:丹沢 高口落車した。自分はハンガーノックすれすれ。なお練習後、新OBのY之内先輩がお見えになりまし…

国体予選 in 平塚正直言うと何をやっているんだろうという感じ。1kmは全く成長ないし、ポイントも降ろされる。FTP(≒LT)値も上がってるし、各時間ごとの数値も上がってる。上がってないのはマックスだけ。根本的問題の一つがそれな気がする。試合続きで土日に…

大垂水峠 尾根緑道から八王子の方を回って大垂水峠へ 東京側は10:08 相模湖へ下って小休止。下ってる途中で駒沢の人とすれ違いました 神奈川側は10:55 貧脚の自分でもAve20km/h以上で登れるほどだから大した峠ではないけれども、10分くらいで登れるので10min…

土曜日 足柄峠〜乙女峠 足柄峠は自分のペースで行った。途中から坂本に遊ばれるような形で何とか登り切った。乙女峠はまわして登った。 日曜日 筋トレ 月曜日 レスト 火曜日 レイクウッド6本 体が重くつらかった 水曜日 朝練大山 一定ペースで登ることがで…

15/45 with ピスト昨日よりも腰が落ち着かなかった...ベルマーレの整体受けようと思ってましたが、伊勢原のスポラックスさんにお世話になってきました。カイロは受けていましたがスポーツマッサージは初体験。張りのせいかめちゃくちゃ痛かったです(笑)揉み…

一昨日 石山式メニュー on ローラー今日 15/45×5 with ピストどうにもこうにも脚の張りが取れない...とりあえず近所のベルマーレの整体に行ってみようと思います

L6(2min)-RI(5min)×5PB更新。メーターの温度計は土曜日よりも高いのに扇風機のおかげで涼しいという(笑)扇風機は大切なお友達です(特筆すべきことがなく、書くことがなくなってきました)

東京カントリー倶楽部坂×2 ヤビツの頂上あたりの雲が怪しかったので東京C.C坂を登ることに 距離は長い方ではないが斜度がなかなかだった 初めてなので1本目は様子見で 序盤の路面が荒れているところはあまりペースを上げずに淡々と 路面が綺麗になってからが…

もう6月木祖村の時期です。走りました。 いい緊張がありいろんな意味でアツかった。6〜7周でおろされてしまった。木祖村の怖さに翻弄され走った。 おろされはしたが楽しかった。そう感じられる大会でした。 木祖村にきてくださった皆さんありがとうございま…

6/9(日) 尾根緑道〜日大三高坂 日大三高の坂は1minもがきには若干短いけどいい感じだった 道中ではカーボンディープホイール履いてる人が結構いた。いいな〜 6/11(火) Md(10min)×2+St(2min)×2 GDRでパワータップ履いてローラーするのは初めて フレームがいい…

昨日 L4(5min)×2 on ローラー雨の中木祖村に移動し、宿でローラー湿気などで暑すぎて5minちょっとで挫折を2本(本当は10min1本集中だったんだけど、5minで折れて、10minもう1本やろうとしてまた挫折...)今日 個人ロードサポートとにもかくにも暑くて、さらに…

一昨日 石山式メニュー on ローラー 石山式メニューという名の負荷1で1minもがいて3minレストを5本というメニュー。パワー的にはそこまでの負荷ではないのだが、高回転だから肺にきてめちゃくちゃキツイ...今日 L6 on ローラー いつも通りL6(2min)-Rest(5min…

火曜日 筋トレ 自重負荷中心で 水曜日 バンク練 反省のバンク練。バンクが重いっていってもタイムが悪すぎる。 木曜日 1minもがき×5 レスト3min 石山式1㎞TT練。レストはある程度にしないと意味がなくなると 金曜日 筋トレスト 自重負荷速く教習所とおさら…

15min×2 238,226w リハビリ兼ダイエット。240wを狙ってやってたけどなんとも言えない感じだった。 日曜に体調くずした。微熱と気怠い感じがなかなか取れない。あと喉いたい。周りを見ても長引く風邪が流行ってるみたいね。 ♪幼い微熱を〜下げられないまま〜 …

SFR on ローラー今日も強度優先で2min5本。前回よりも明らかにいい感じででき、トルクも今までは50前半がほとんどだったのに、今日は少なくとも50後半、いい時で61ちょっとで踏めました。良くなってきています

木曜日 筋トレ 土曜日 レイクウッドを小清水さん、高口さん、やまと、たむらと3周みんな死んでた(笑)タイヤが滑ってフィーバーしてた。タイヤ変えないとね(^^;) その後、はぐれて帰ってきてしまい筋トレへ しんどい 日曜日 大事件発生!!「寝坊」 鶴巻から巻…

木曜日 筋トレ みっちりと筋肉バキバキにしました。新入生にいじめられました。 金曜日 筋トレ 1minもがき SFR 新歓後に筋トレ。後にローラー。気持ち悪くなって何か出そうだったが腹に何もなく変なものが・・・。 土曜日 訳あって平塚競輪場へ往復 日曜…

L6 on ローラー昨日は折角の全休日だというのに体調不良で一日中布団の上...今日も決していいとは言えないけれど、乗らないとダメだと思ってローラー。たぶんPBと思われる数値が出た

今日は新入生の平尾幸秀さんと高橋大和さんとご一緒に練習に行きました。 場所はレイクウッド周回です。 暗くなってしまったので2周しか出来ませんでしたが楽しく練習できました。

L4 on ローラー昼間は高校生の応援に関東大会へ。インハイ出場にすべてをかける後輩たちにまたモチベーションをもらい、目標達成に向けて寄り道はしないように心に決めましたということで帰宅後ローラー。L4(10min)-RI(5min)×2だったはずなんですが、2本目の…