2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは! 本日はとてもやる気が起きずなんか嫌な1日でした。 そんな中常任会がありそれが終わってからローラーしました。 30分ぐらい一定のペースで回してその後にいつものもがきのメニューを7割ぐらいの力でやりました。 本当今日1日は辛かった〜 また…

こんにちは〜 本日は6時に起きたら外が土砂降りだったので後でローラーやりに行こうと思いもう少し寝ようと思って寝て8時半ぐらいに起きたら外が快晴でびっくりw 1人でヤビツを登りヤビツ裏を下って宮ヶ瀬に行っているメンバーと合流をして帰ってきました。 …

今日は何もしてないです。二度寝して起きたら晴れてて、愕然…何やってんだ俺朝練しようと起きました。レポートやって行ってきます

こんばんは。 今日はOFFでした久しぶりに親とも会えて楽しく有意義な休日でした。 けど反面同期や学連のレースを走ってる人、走っていたひと達が今岩手で走っている。なのにのんきにOFFをとっていてなんかものすごく自転車に乗りたくなった。けど脚も少し痛…

ピットにある古い3本ローラーで、メディオ3本! 57.2km/h 57.2km/h 57.3km/hだった。 1本目クリートがずれて大変だった。2本目はクリート位置で違和感が(笑)3本目で足が全体的に痛くなり、やっとポジションが確立してきた!

3本ローラーメニュー×3 アウタートップに入らず回転力をフルに使った。汗が半端無く出た。リアディレーラー1時間の格闘の末ついに直った では

どーも またまたバイト後ローラー だって朝つらいんだもん なんていっていてもレースは朝からなので改善していきます 10分集中1本 フロントがインナーでしたが逆に回転を意識してやりました。 では明日 雨、雨、雨ですかね

こんばんは! 本日は朝練でおさかとドンと大山林道にいきました。ギアを39×13縛りで登りました! 午後はOFFにしようと思ったら田村にウエイトに誘われたので結局ウエイトしましたw 今日思ったのは最近ゼミで研究室見学してるけど自分が入るのは4年の時周りの…

昨日:ヤビツ タイムは一応とってはいたものの...調子が悪くてダメでした。今日:昼ヤビツ32分09 BMCで レイニーブルーでロンリネスなヤビツ峠。雨の日に走るのも悪くはないですね、下りがなければですが(´・∀・`) 今日は心拍を気にしつつ走っていました。平…

今日はバイトで何もしてないです。身体の左半身がキズだらけで、痛いです木曜のヤビツ29分31秒でした。1人でこのタイムを出せるようになったので、より自分を追い込みたいと思います。がんばります

こんばんは!本日は集合練でヤビツ峠に行きました!その前に固定ローラーで20秒もがき〜10秒もがきを3回しかできなかったけどやりました。 ヤビツは下からもつと2人で走って最後菜の花過ぎから自分が引いて本当途中でやめたくなったけど必死に走ってタイムは…

昨日 3本ローラースピードメニュー 足が回るようになってきた。悪くはない 今日 固定ローラー バイト後短時間集中、数値悪すぎたから途中からみなかった 明日もバイト後になる予感 では

ヤビツ 故障や疲労で散々。 戻ってからローラーでタバタ(記録更新)。 からのウェイト。

昨日:固定ローラーアップ、10分×1 昨日はクリート位置をみっちり調整しました。そして区切りの良いところで10分を1本やって終了。今日:地元で36km ほぼ 平地を36km、特に考えたことはないです(´・∀・`) ただ短い坂を登る時、入りの時にケイデンスがガッと上…

こんばんは! 本日は朝練でした。 まぁ相変わらずの集まり。 今日は湘南平で1本集中で終わりにしました。本当全力で出し切りました。 夜ローラー。 軽く3本でもがいたり適当に乗ってから固定ローラーでもがきメニュー。 昨日と同様20秒もがき〜10秒レスト。…

昨日 ローラー。3人対戦はアツかった今日 ローラー。通常のメニューに加えて、ヤマトと同様に昨日からタバタメニューを導入。来週中には完遂できると思います。

今日は箱根旧道いきました! 79.34km タイムが39分30秒でした…行きで40以上を目安に漕いで、そのまま登りました。肺が辛かったです。んー、どうしたらいいものか。ローラーでインターバル練を取り入れていきます

こんばんは! 本日はローラーでした。 SFR5分〜高回転1分を2セット。 20秒もがき10秒レストを3回しかできなかった。もう一度チャレンジしたがまた3回しかできなかった。頑張ろう。 今日はこんな感じでした。 また明日〜

こんばんは! 本日は午前湘南平レース走を下から3本とパンダ坂でインターバル2本をやりました。 午後はヤビツでペース走をして夜ウエイトに行きました。脚がウエイトで重いです…辛かったw ではまた明日〜

どーも機材供給係です(笑) 今日ローラー PT数値が高いって思ったけどそこを基準にして。 あと結構パワー出そうとするとき重いの80位で踏んでたのをちょっと軽くして100〜110で回したら数値が安定した。楽ってわけではないがこっちの方が良いかも ちょっくら…

昨日:ポジション講習 昨日は、木下さんにわざわざ大学へお越し頂き、ポジションやコンディショ二ングについての講義を開いて頂きました。知らなかったことは勿論、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。ありがとうございました。今日:湘南平レペ3本、パ…

午前 高橋、岡本と湘南平へ。誘われてよかったです。夕方 ウェイトの予定

今日は軽くローラー。 以上

昨日 国体選考会 1kmとスクラッチに出場。1kmに関しては残り400mでタレてしまいました... スクラッチに関しては入る位置を迷ってしまい、脚はあるのに終わってしまいました...頭と脚の両方を鍛えます。次は7月5日ですね。最後に、サポートに来てくれた大和、…

こんにちは! 昨日のレポートです。 昨日は平塚競輪場にて国体予選が行われました。自分はスクラッチとポイントレース、団抜きに出場しました。スクラッチは途中アタックをしましたがすぐに吸収されてしまいその後集団からも遅れてずっと1人でした。途中この…

おひさしぶりです。 先日の土曜日に国体予選に参加してきました。スプリント5位。 チースプ1走でした。まず、スプリント。 今回はチースプの合わせをメインに考えていてスプリントに力を入れ損ねていた感がとってもあります。。。 そしてハロン、一日の一発…

こんばんは。 昨日は熊のせいで、足柄峠を途中で断念し、丹沢湖で周回をしました!人数が少なくて2周回で終わりにし、そこから帰還しました!最初のレイクウッドで柚木に負けて悔しかったなぁ…レイクウッドは肺が痛くなり、全く回せなかった。あわや、足柄…

今日:ヤビツ31分02秒 金曜日はすこぶる調子が良い(笑 天気も良い中、ちょっと暑いなと思いつつ昼休み-4限間でヤビツに行ってきました。 コンビニから蓑毛の坂手前までは、昨日より1枚重いギアで回せていて、蓑毛もテンポ良く登り良いペースを刻めていました…

こんばんは! 本日は積み込みでした。 明日は国体予選ですしっかりといい結果が報告できるように頑張ります! また明日〜

バイト後ローラー10min 自己ベスト更新。でもPT数値高すぎないかと思う。まぁでも昨日と同じPTで数値上がっていたし足もよく回っていた。 では