2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日から始まる全日本学生選手権トラック自転車競技大会に明日から行ってきます。 1年時にスプリント出て以来2回目の全トラです。 今回はケイリンに出場します。 予選1着上がり、敗復も1着上がりとなかなか厳しい勝ち上がりですけど、思い切って競走し…

こんばんは 今日は大山林道2本と集合練で江ノ島でした。久々のロードバイク(笑) 林道は20分走のつもりで2本とも走りました。路面が濡れていて、なかなかスリッピーでした。 そこから集合練で134へ。往路は1年生が千切れてしまわないようにまったりとジワジワ…

昨日は国体予選会in平塚競輪場。 自分にとっての今シーズン開幕戦でした。笑 1000mTTとケイリンにエントリー。 1000は練習のつもりだったし、現状の脚がどのくらいなのか知る為にも出てみました。 ケイリンはギヤを変えたので13の感触を、、、 なんて思って…

こんばんは 今日は国体予選会でした。 スプリントと1kmに出場しました。初めて挑むトラックのレースだったので目標はとりあえずB基準。第2目標にA基準設定。 なぜか前日ほぼ寝れず、かろうじて1時間寝て起きた段階で身体の至るところが浮腫んでて今年最大に…

こんばんは本日は国体予選でした。種目はスプリントとケイリンでした。結果はスプリント1位のケイリンは決勝失格となりました。スプリント予選はポジションでておらずうまくもがけませんでした。11.3で3番手。その後、対戦はなんとかすべて勝つ事ができ、1位…

レースレポートですhttps://www.facebook.com/yuta.yugi/posts/298890747118811

レースレポートです。

こんにちは昨日のことを書きました。https://www.facebook.com/yuta.yugi/posts/298270917180794

こんばんはピスト固定で20分走しました。ジメジメしているのが不快で集中力を欠きます。梅雨がさっさと終わって欲しい。

こんばんは 今日はピストで固定ローラーやりました。20分走 rest10分 (ゼロスタート30秒もがき+rest2.5分)×520分走は前回より負荷を1あげてみました。心肺や脚の辛さより暑さとの戦いだった感はあります。もがきは20分走より負荷2つ上げて。 ラスト5秒が永久…

こんばんは 今日は集合練で道志みちへ行きました。 朝からジメジメしてて暑いせいか、序盤は体調悪かったです。寝不足も否めないですが(笑)メンバーは1年の山本と高原。神田、柚木さん、ヤマトさん。とりあえず宮ケ瀬までのアップダウンは1年生がギリついて…

こんばんは。 今日は集合練習へ。 土曜日は授業なので集合練習にはいけないので集合練習に参加できるのは日曜のみ。でも今日も人が少なかったですね…今日は道志にいってきました! スタートして1年生が千切れてしまったのでずっとマンツーマンで走っていまし…

こんばんは練習してきました。詳細はFacebookで良ければ友達リクエストもしてください。https://www.facebook.com/yuta.yugi/posts/295387694135783

こんばんは。 今日は本当であれば放課後登りに行きたかったのですが新歓練習に参加してきました。1年生が心配だったのでみにいきました。まぁ僕が来いと言ってしまったので行かないといけない状況になってしまったんですけどね…本来であれば外で登りたかった…

こんばんは今日は新歓練の前にピストで固定ローラー 20分走と(30秒もがき×3)でした。 とりあえずロードと同じポジションにしたら違和感はまぁまぁ無くなりました。ブログを書き忘れたのですが、火曜日にバンク練にいってきて、人生で初めての1kmと2回目の単…

こんばんは 今日は集合練的な感じで大山林道一本でした。 TTはせずに、回すことを意識して皆でペースで登りました。19分くらいでした。最近、来年のことを考えさせられる機会がよくあるのですが、来年は現1、2年が中心に競技をやることを考えるとひたすらに…

こんばんは。 今日は曇っていたり雨が降ったり変な天気だなぁと思いながら外へ。 1人でヤビツ行って頂上まで行くつもりでしたが菜の花過ぎた後から急に霧が濃くなりその後雨も降り始めたので身体を冷やす前に下りました。 その後集合練習?4人程で大山林道へ…

こんばんは。 月、火曜日と身体が痛かったので休みました。 今日はあんまり乗り気ではなかったですがサイクリングに誘われたので軽めに走ってきました。 練習前に自転車を確認してみたらこないだの落車で後輪が1cmほどヒビがはいっていました。あきらかに柔…

おはようございます。昨日はローラー 30分走+1分もがきでした。 まぁまぁ心肺に刺激が入ったかな。 あとは石井さんと岩井くんに手伝ってもらってピストのギアとクランクとハンドルを変えたりしてました。ギア比とか全然分からないペーペーなので49×14にして…

お久しぶりです。3年の柚木です。今は主務をやらせてもらっています。最近はフェイスブックを利用して活動報告をしているので、よろしければお越し下さい。お待ちしております。さっそく木祖村のレポートをあげております。↓↓↓↓https://www.facebook.com/yut…

こんばんは。 昨日は木祖村ロードに出場してきました。 結果は4周ほどで落車DNFアップは軽く固定ローラーで回した後に登りを使って回すイメージをしながらアップ。少し心拍をあげて脚にも少し踏んだ疲労感が残る感じでアップを終える。 スタート位置は真ん中…

今日はウエイト。 月曜は運動不足のマネージャー二人とトレーニングっていう授業を取っているので、そこではワットバイクで練習。 トレーナーさんについてもらってウエイトを始めて早一カ月半。 少し体の変化を感じているこのごろです。 でも、乗り込みをし…

おはようございます 昨日は金曜に木村とノリで決めたあざみラインへサイクリングに行きました。行きは松田から富士スピードウェイの方面から須走までサイクリングで行き、帰りは普通にたまに踏みつつ帰りました。125kmでした。ゆるりと登ったものの辛いもの…

こんばんは ハンドルを前に使っていたPLTコンパクトに戻しました。使っていたバイブの丸ハンよりリーチが10mm近いのでブラケットが手前にきて良い感じです。あと自分はコンパクトハンドルがあってると再確認しました。今日はとりあえずのポジションで30分走…

昨日は島崎さんと冨樫さんとザック周でした。久々の運動で身体が動かなくて辛かったです。でも頑張って沢山引きました。本日は偏頭痛によりノックアウトです。梅雨の季節は頻繁に偏頭痛になるのでめんどくさいです。

こんばんは 今週はオフ週になってしまいました。 全然乗ってない事実から罪悪感を感じるものの、たまにはこういうのもいいなと思ってます。一応自重筋トレは毎日しています。明日から頑張ります。

[曽我]

今日は小田原競輪場で練習。 俺おっそい。 以上。 課題や新たな発見もあり、やらなきゃいけないことはたくさん。 でも、その前に根本的な脚力がただでさえないのにさらになくなっているのでイチからです。 自転車の練習の基礎から。 そう。 だいっきらいな乗…

こんばんは。 今日はワットバイクで20分のメニュー。それと6秒もがき3本。 20分も腹筋をきちんと使っていたので終わった後凄く腹筋がいたかったです。元々左側の腹筋が弱かったのですが固定して腹筋を意識しはじめたら左も前より強くなってきました。 また〜

早いもので、前回のバンク練からもう一週間が経とうとしています。やりたい練習が今週はなかなか出来ませんでした。しかし、トレーニングの筋トレはしっかり負荷とフォームを作り出来るようになってきていてありとあらゆる体の筋肉が筋肉痛で今、筋肉痛の場…

こんばんは テストが一通り終わったので、お借りした機材を洗車してから集合練にいきました。時間が無かったためヤビツの展望台まででした。大体実力順に3グループに分けて、遅いグループから先に行かせて、信号青になるごとにコンビニスタートみたいな感じ…