2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 土曜日に久しぶりにレース走ったのでそのデータです。 台場クリテ、結果は5位でした。 前半から以外と動いてたからなかなか疲れた。もっとチームで動きたい。そんな感じにおもったレース。 https://cyclo-sphere.com/w/ff523dd5c9b5bc8d57c83bc…

こんばんは 今日はオフ。 とりあえずフレームへの落車のダメージを確認。あまり良く確認してないが、軽く乗ってみてまぁ大丈夫そう(適当) なおヘルメットは割れ、サングラスも傷まみれ〜♪ なかなかショックではある。 しかもこの時期にあまり出費できない………

こんばんは 今日はお台場クリテでした。 自分としてはこのレースに調整して調子をあげていただけにとてもやる気に満ちあふれていました。 去年はクラス3でベルを聴き逃して最終周だと分からず3位と残念な結果だったので、優勝ジャージが欲しい気持ちで一杯で…

おはようございます 朝練に盛大に寝坊して2本だけ参加してきました…。 身体は寝ててまったくもがけませんでした。背伸びしたあとのジンジン気持ちいいのが身体に続いてて、普通の巡航ですら力が入らない状況。昨日から気温が上がって身体が疲れてしまったの…

コンニチハ 今日はあまり疲労を貯めたくなかったので3本ローラー10分アップ 20分走 15分レスト タバタ ダウン10分 でした。若干調子良さげです。

こんばんは 今日はいつもの朝練とヤビツ1本でした。 ヤビツは1年生達とヤマトさん、平尾さん、石井さん、神田と2本登る予定だったけど雨で寒かったので1本で帰りました。昨日オフにしたものの朝練時に脚に疲労があった。あと胃の調子が平常運転に戻った。

こんばんは台場まで今のコンディションを落とさずに、むしろさらにあげたいのでオフにはせず。今日は3本ローラー。アップ10分 20分走 レスト10分 20分走 ダウン10分20分走はまぁいつも通りアウタートップでケイデンス110。疲労を感じるもののそこまでではな…

こんにちはーーーー。白馬day2ロードレース方式クリテリウム 目標は1位争いのゴールスプリントをすること。 5時30分起床 前日の寝床と違い布団は素晴らしいと感じた。しかし臀部が筋肉痛だった。少し疲れていた。朝食は出されたものをただ食べた。この時あん…

白馬クリテお疲れ様でした。また今年もお邪魔して、申し訳ない。 度々お邪魔するのでよろしくねw。 写真を置いておきます。簡単に感想を。 単なるOBが口出すのもな〜って現地では何も言わなかったけど。レース前の準備や1年生の動きが勿体無かったと感じまし…

こんにちはー。 今日は白馬クリテday1でした。 久々のポイント形式のクリテリウムだったので先頭集団について走ることが目標でした。前日あまり寝れなかったので身体が重かった。レース展開はインターバルがとてもかかってしんどかった。逃げが発生している…

おはようございます昨日、ようやく第一志望の企業の最終試験が終わり内定をいただくことができ、正式に就活を終えることができました。ありがたき幸せです。研究室の方も中間報告を本日提出し終了。期末テストも先週で終わり。やっとこさ落ち着いてきました…

こんばんは 今日は白馬に向けて軽くローラー。アップ10分20分走ダウン10分をやった後、集合練に誘われたので小田厚側道2周。1年生のローテ練習メインって感じでした。先頭自分から1年生に変わると一瞬で速度が落ちていき、ローテにならなかった。かといって…

こんばんは 今日は田村さんが参加してる朝練へ。 大村さん、慶應の小野さん、田村さんと。 もがき2本と1本。自分は52 17でやった気がする。 ポジション少し弄ったら、日曜のときよりシッティングで回せた。もちろんフォームも意識した。 授業後は神田とレイ…

こんにちはFacebook更新したのでよろしければ!https://www.facebook.com/yuta.yugi/posts/311435205864365

こんばんは 今日は石井さん、川上さん、得津と小田厚側道2週。往路追い風復路向かい風でした。 久々に人の後ろに付く練習したかったので、自分はあまり踏まずに往路50弱復路40強くらいで走りました。ローテして走り、自分は長めにひいてたのですが結果的に後…

こんばんは 今日は田村さんと朝練に行きました。 3本軽めギアと2本重めギアの計5本もがきました。基本的に先頭は交互で。 シッティングでもがいている時、状態が立ってしまっていることを教えてもらい4本目からはフォームを意識しました。サドルの前のほうに…

昨日は松本美鈴湖自転車競技場で行われたTRS3戦に行ってきました。 ケイリンと200mFTTに出場しました。 ケイリンは5人で走って5着。 ペーサー退避から2周をマイペースでかけられて何度も仕掛けましたがそのたびに浮いちゃってました。 仕掛け…

こんばんは 今日は暑い真っ昼間にわざわざ学校まで行くのはめんどくさかったので、家の近くにあるランド坂へ夕方から遊びに行きました。ランド坂×10最初の5本はタイム決めてペースで走り、残りの5本は重ギアで走りました。 久々のランド坂はしんどかったです…

こんばんは 今日は暑さにやれると察したので家帰ってローラー。結果的にゲリラ豪雨も回避できて完璧だった。アップ10分 20分走 レスト10分 (5分+レスト3分)×3 ダウン5分申し訳程度のメニューでした。

こんにちは 今日はレイクウッドでインターバルをやりました。アップ1本 乳酸で脚がキツいペースで5本やりました。久々のインターバルトレーニングは苦しかったです。

こんにちは 今日は2限終わりだったので、ローラーやる予定でした。 甘い誘惑により、3限の時間はチキンフィレオを食べていました。 3限終わりから3本ローラー 20分走×2本 お腹一杯でお腹痛くなったけど、やりきりました。ケイデンスとギアはいつも通りでした…

こんにちは 昨日は国体予選がありました。 荒天のため競技中止になりました。今日は集合練で丹沢へ行きました。 メンバーは木村、石井さん、島崎さん、神田、得津、山本、戸田でした。幸せでした。行きは自分の脚を削るために基本先頭でちょいペースあげて走…

こんにちは 今日は2限終わりで外に出たら太陽に殺されると考え、3本ローラーをやりました。早く家に帰りたかったので集合練は不参加です。アップ 25分走 10分レスト 25分走+1分 ダウン25分走はアウタートップでケイデンス110を目安に行いました。汗が滝の如…

こんばんは 最近身体の調子がすこぶる悪いので、乗りたく無かったけど月曜から乗ってないので、3日乗らないのはヤバいと思い地元で夜練しました…。と言っても、40分サイクリングして真面目に走ったのは20分ですけど。20分間はアップダウンの短い周回コースを…

全日本学生選手権トラック自転車競技大会、全トラが一昨日終わりました。 ケイリンに出場しましたが、予選5着敗復7着とボコボコにされてきました。 でも、自分からレース動かして積極的に動けた点は良かったかなと。 予選では仕掛けどころでかましていけた…

こんばんは 今日は昨日よりも不快な暑さでした。朝電車が止まって、学校着いたのが11時、一番暑い中、学校〜宮ケ瀬〜裏ヤビツ〜学校でした。先頭固定で9割以上ひきました。1年生が千切れてしまわないように気をつけて走っていましたが、基本向かい風強めだっ…

こんばんは。昨日は全トラのケイリンに参加してきました。結果は予選敗退となりました。当たり前なのですが昨年より強くなるために現在は筋トレを中心にパワーを上げる為のトレーニングを行っており、走りに関してもパワーを使える走りにしようとギアの選択…

こんにちは 今日はとても暑く湿度高く風が強かったです。午前中から走ろうと思っていたものの、布団が僕のことを引き止めたので午後から大山林道3本。 暑いし風が強すぎて大山に着くまでにとてもテンションが下がりました。 1.2本目は回すことを意識して登り…