2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のインカレ、最後のインカレが終わりました。 引退です。 横浜高校から始まった自転車競技生活もこれで一区切りです。 もう練習しなくていい、怪我をしなくていいというホッとした気持ちと、本当に終わってしまったんだなという寂しい気持ちがあります…

2016年のインカレを終えました。結果は ケイリン5位入賞。 チームスプリント13位。今シーズン、どうにもここまで全く調子が上がらずインカレを2日前にして思い切ってポジションを変更したところ、上手くアタリが出てインカレ期間中にしっかりもがけるように…

こんばんは とりあえずインカレが終わったので簡単にレポート。 種目は1日目スクラッチ、2日目チースプと1キロ、4日目ロードスクラッチは完全ど素人のぶっつけ本番スタイルで臨んだので、他の方の迷惑にならないように心がけたが、かなり迷惑をかけていたと…

みなさん、台風の影響で古傷が痛んだりしてませんか? ぼくは鎖骨に違和感マックスです。 しかし、久々に台風が関東に上陸しましたね。 エリアメールで避難勧告とか送られてくる度にビビってます。笑 小田原記念も開催が中止順延になってしまいましたしね。…

こんばんは 今日は広域農道へ。 一人だとツラくて集中力続かないので1往復。 ついに脚がシコシコ回りはじめる感覚が戻ってきて、久々に自転車が楽しかった。ケイデンスを異様にあげて走っていたら心肺も戻りつつあることを確認した。しかし未だに深く呼吸す…

今日はウエイト。 昨日はベロドロームで練習。 最近、ベロドロームの使用時間の関係で3時起きとかちょくちょくあるので時差ボケなのか、もがいた疲労感+αで体が重たい。。。 昨日の練習ではハロンのギヤを色々試してみたり前後ディスクでやってみたりラジ…

こんばんは 昨日はベロド練でした。 午前はチースプの合わせをやって、午後は1kmやりました。 午前の部では急に調子が戻ってきていて驚きました。ベロドで人の後ろにつく恐怖感もボチボチ減ってきてまともに後ろにつけるようになったのは大きかったです。 午…

こんばんは 今日は広域農道へ。 往路は無理して強度をあげようと思ったが、心臓の鼓動がとてもか弱く息も深く吸えないので、諦めてペース。 なかなか辛くても脈がとても弱いのは何故だろうか。息も入ってこないし。台場後からこんな感じが続いている。 だが…

こんばんは 本日は絶賛不調中なのでロード練へ。 とりあえず初心を思い返しながら林道×2。 ビビるくらい登れなくて泣きたくなった。 自分の身体は何処へ行ってしまったのか。 腹式呼吸の仕方を忘れた。 お尻の筋肉行方不明。 肺がやられた。 だが2本目は少し…

8/9-11は伊豆ベロドロームと北400で合宿してきました。 朝はべロドで午後は北400で。 チームスプリントは藤原が絶賛不調中なので、1走を曽我がやることになりました。 チ―スプの合わせもそこそこ、午後のモガキでもそこそこ。 午後の北400では田村のケイリン…

こんばんは 8/7はバンク練。 8/8〜昨日まで伊豆で合宿でした。主にチームスプリントの練習でした。 自分がポンコツすぎて、曽我さんと田村さんに迷惑をかけてしまいました。申し訳無い気持ちで胸がいっぱい……いっぱいでした。4日間ダメダメでフィーリングも…

こんばんは。お久しぶりです。テストも終わり、傷も癒えてきたので朝練へ。崩れきった生活リズムからの盛大な寝坊をかまし、もがき3本。5日ぶりの自転車はポンコツすぎてお話にならなかった。かからない伸びない耐えれない。出直してきます……。夕方に アップ…

こんにちはレースレポートです。https://www.facebook.com/yuta.yugi/posts/317487781925774