2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島16日目 インカレ2日目。今日はケイリンに宮崎、ポイントに石山が登場。見てないが宮崎は爆死した模様。 自分はというと、最後のコースでの練習。登板を3本。気分を高めるために赤いホイールを履いて走った。そのホイールがよう回る回る(笑)チャリ楽し…

行ってきましたー山中湖!(・∀・) with一休さん(^^)v 自宅→大学→鶴巻経由→宮が瀬→道志→山中湖! 帰りは山中湖→籠坂峠→小山経由→246→255→717→国1→R134→自宅!! 走行距離は160km越え! 新記録です!(^o^)/キター 序盤で大和(以後、一休さん)は黄金のタレを 発…

家〜大学〜鶴巻〜道志道〜山中湖〜籠坂峠〜松田〜1号線昼連終わってから行きました温井さん ゼリーありがとうございました 宮ヶ瀬まではいつも通り(サルを発見!!)そこからが長かったとにかく先が見えないし下りでも登ってる感じ下りで足をまわす元気がなく…

鹿児島15日目 インカレ開幕!初日は武がスプリントに出場。見事予選突破しましたが、一回戦目で敗れてしまいました。残念惜しい。 武の姿を見て焦ってきたのは僕です(笑)ついに始まったかと実感と同時に不安が募る(汗) 今日は一日トラック観戦に費やしたので…

[尾倉]

R134〜鎌倉 昨日買ったのはシマノの青クリートでした 今日はその試走も兼ねて平地メインで 左右1°ずつ動くらしいけど黄クリートでしか乗ったことがないので、かなり固めに感じられた ダイレクトに力が伝わる感じだけど、長距離乗ると結構足にきそう ↑月並み…

[尾倉]

近くのショップ〜尾根緑道 某ネットショップで気になるものを発見し、若干値は張るけれど配送を待っていられないのでショップへGO!! お目当てのものがあってよかった ついでに尾根緑道で練習 Distance 16.21km

鹿児島14日目 もー無理だー!もう意気込んでもだめだな。悪あがき終了。Let it be.なすがままに。 朝方は強い雨が降っていたが、弱まるという確信があったので、時を待ってからスタート。 コース1周にかかる時間、消費エネルギー、出力等の情報収集したかっ…

最近ハンガーノック、パンク、じんましん トラブル続きの大和です今日は大磯町内を走る多少のアップダウンがあり、最後に少し登って下りゴール踏まずに足をまわす意識で行ったさて山中湖へのルートを調べると宮ヶ瀬〜道志道〜山中湖松田〜246(足柄峠)〜三国…

最近、早起きできない安部です。 昨日は… ロングランしてないです(T_T) 7.8kmを往復です。 これは山電バイトまでの距離 行きも帰りも汗だくでこいだんで 少しは練習になったかと… 帰宅後、 課題の上半身を鍛えるために 腕立て150、ダンベル使っての筋トレを4…

鹿児島13日目 台風は去りました。僕は生きてます。沖縄はやばかったらしいですね。 しかし今日も雨予報。だけどまぁ、ローラーばっかりじゃなんだかなぁって感じやし、コース走りたい欲が強かったので雨覚悟でコース走ってきた。with水野さん小菅くんしぶや…

[尾倉]

尾根緑道〜尾根幹の入り口 今日は最初からペースを上げていって、どこまで維持できるかという練習 信号待ちだけがインターバル 距離は短いけれど、結構いい練習ができたんじゃないかと自負しています(笑) Distance 21.17km

こんばんは! 東海大学残存部隊 安部です。 今日はサ班の走り屋と もう1人の隊員で箱根攻略を目指しました! おぐら隊員がいませんよ!!(`Д´)アリャー まず、8時集とかほざいたのに 9時に来てごめんなさい。 正直に言うと、8時に起きました。 気を取り直…

箱根のはずが・・・ with牧内さん安部ちゃん朝部室に行ってからの箱根へ中井〜橘〜小田原 順調にスルーしていった箱根口インターあたりで パン! ぷしゅー本日終了のお知らせが(35㎞しか走ってな〜い)タイヤがいってたのでどうもこうも2人をお見送りして親…

鹿児島12日目 ご存知台風です。朝から暴風雨。暴風雨の中ローラー。風が天然扇風機です(笑) 6min×3(RI.6min) 3本で尽きてしまった。 ほんとはコース行きたかった。明日行けるかな。 後発部隊が来た!わざわざ遠く鹿児島まで来てくれた。感謝。 みなさんお久…

鹿児島11日目 もう鹿児島きて日記を書くのももう11回目となりましたか。来始めの頃はテンション高い日記書いてたな(笑) 今日はオフなので、ぼっち練。まぁ練習ってほどでもないが。 ローラー30minと腹筋・腕立て 体幹がなよなよしてた感があったので刺激入れ…

鹿児島10日目 いよいよ湘南ボーイから薩摩男子になってきたか。 今日も立教さんといつものメニュー。 昨夜、いよいよヤマだと判断し、秘薬メンタームを使用。今日は軽かった。朝から立教さんの鬼ペースに動揺したが、周回もインターバルもがんばれた。 コン…

[尾倉]

今日は時間がなかったので近所のいろいろな坂を登ってみた といっても、どれも距離が短くて同じような坂なのでほとんどスプリント練だった ケイデンス測定用のマグネットが消えて萎えた Distance 9.98km

鹿児島9日目 うーん。おんなじ毎日がただ繰り返される日々で書くことなくなってきたなぁ。 今日は立教さんと同伴(笑) コース2周回後、坂インターバル。ちっ、立教に勝てん! 調子は悪くない。 おーい、ブログが1年ばっかだぞ。他どうした!?チャリ乗れや。 …

昨日 バンク練ハロンは13秒前半が常に出るようになった1kmはダメでした温井さんタイム計測、運転ありがとうございました今日 家〜部室〜丹沢〜松田〜国府津〜家クリート替えに部室に行き富士見橋で安部と合流松田を登ったらハンガーノックになった246で30…

丹沢湖 with大和 100km越え 昨日の筋肉痛が響いた そしてー 丹沢周回ができませーん。 7月の豪雨による舗装工事らしいです…萎え 帰りは大和ルートで途中まで行ったが 県道72に変更した途端 国1までのアップダウンで足がヒデブっ!! なんだかんだ 終始ひい…

[尾倉]

バンク練 ハロンと1km 初めてのバンクなので、最初は慣れるために数周回 思っていた以上にバンクの傾斜がきつい 記録のことはよくわからないけれど、ハロンはいいタイムだったらしい 1kmはタレまくりだった 1周走る前からタレていた やはり体力がないと実感…

朝練江ノ島まで1人TT強度は高めに途中、1人で50キロごえで走れてて心の中で喜びながら走りました。終始、1人あ、風除けに少し後ろにつかせてもらったなwww

温井さん 運転、記録ありがとうございました。初のバンク 疲れた。 記録はよくわからんでした。 ふつーがどうとか 気にせず楽しみました。 以上

バンク練ハロンやったり1kmやったりタイムは平凡でした伏兵が現われた(笑)

21日、23日 バンク練 (サポート) 1回生も初めてのバンクでしたが、なかなかの記録が出てました。

鹿児島8日目 自分らの都合により急遽オフ。なのでぼっち練。 6min×2(RI.6min)292W 309W 宿前坂×2 どちらも7min 300W 鹿児島に来て満足してはいないか。実際のコースを走れるのは大きなメリットだが、他大はもっと躍起になって練習しているのではないか。これ…

鹿児島7日目 鹿児島7日目にしてゾーンきた(笑) 今日はコースペース走3周×2with笹本さん小菅くん 約180km。連日150kmとかだから感覚おかしくなったかも(笑)東海の練習ではありえない感じ。慣れってこわいね(笑)青年の家生活には飽きてるが。最後の2周くらいか…

鹿児島6日目 今日は立教・山梨学院さんと練習。コース2周後、長坂でレース走×5 オフ明けは軽かったと思う。ペース走と知らずKYな事をしてしまったみたい(笑)森田くんごめんね。 なんだかんだ、ロードまであと12日。 OBの重永さんより差し入れいただきました…

バンク練周回練習上がりすぎずに併走するような形で先頭交替できれば離されないハロン祭りになった1本集中を5本全部13秒台。ディスクを履いて一応自己ベストの13,09がでたハロン連続3本、連続2本最後の方やったのできつかった。心拍上がったし足もつりそうだ…