2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目のインカレが終わりました。 スプリントも1kmTTも全くダメでした。 応援してもらい、色々サポートしてもらったのに結果が全く残せなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ここ2年間、色々な方に心配と迷惑をかけた分、結果で返したかったです。 さす…

こんばんは 今日でインカレ終了。インカレロードに出走した自分は今回が初めてのインカレでした。目標は大きく完走。と意気込んで迎えたレースでしたが、結果は5周回途中DNF。オープンロードの時以上に悔しくて泣き崩れました。こんなはずじゃなかった、もっ…

お久しぶりです 4回生として本当にインカレが終わりました。 3日間、暇人と言われてロードでは頑張ろうと思い、食事や、アップを体と相談しながら自分なりにベストに近い状態で望みました。 ニュートラル後からハイペースなインターバルが繰り返されていて…

こんばんは。 久しぶりの投稿になります。 インカレが終わりました。 トラックの結果は個抜きでは自己ベストも出せず、しかもケツから2位と個抜きという種目のキツさと難しさを改めて感じました。 団抜きは練習では全くうまく行ってなかったので正直諦めてま…

こんばんわ今日でインカレのトラックが終わりました。自分のインカレは終わりました。結果としてはスプリント予選落ち。ケイリン7位。でした。スプリント予選は、事前の予想通り大方の選手が10秒台で、ボーダーは11.0あたりだろうなと考えていましたが見事に…

明日からインカレの行われる長野へ行きます。 トラック合宿も無事に終わり、とうとうインカレです。 自分は全然調子を上げきることができませんでした。 今は慢性的な腰痛もけっこうきてますね。。。 3週間出来ることはやりましたけど。。。 でも、出るから…

こんばんは! 本日は清水で練習。日本平×5と久能街道×2合計80kmでした。 本当はもっと走る予定でしたが補給を何も持たずに出てしまったのでハンガーノックになりかけたので帰ってきました。 7時から練習開始してまぁまぁのペースで走れていたのでよかったで…

こんばんは 最近は江ノ島、小田原、箱根、広域農道辺りへ。まぁ脱水症状になったりゲロりそうになったり。体調管理をしっかりしないとダメですね。後は体力と脚の落ち具合が。また頑張らな、、、

こんにちは! 今合宿から帰ってきている途中です。 今回は岩手県でトラック合宿をしてきました。トラックの練習がメインですが5時からロード練もしました。朝は車も少なくてとても楽しかったですし国体のコースでとても練習になりました。平均速度も31キロで…

おはようございます合宿中ですが平尾くんは始発で元気に帰って行きなかなか寝れないのでブログ書きます。今年の夏合宿は岩手県の紫波競輪場の33バンクで行っています。他大学のどこともかぶらず一日中貸切状態なので大変有意義に乗り込むことができています…

おはようございます。黒木です。 今日から合宿が本格的にスタートです。 あと、暫く練習日記を書き忘れていましたが、1ヶ月ぐらい真面目に自転車に乗ってました。 テスト期間は乗れていませんが。。。 それと、合宿所の宿のご飯が美味しいです。 最後に、睡…

[曽我]

とりあえず今日で小田原と平塚でのプチ合宿が終わりました。 4日間モガキ倒しました。 もう腰やら脚やらお股やら鎖骨やらが痛いです。笑 一番痛いのはお股。 誰か〜診てくださ〜い。笑 あと、みなさん鎖骨については安心して下さい。大丈夫ですよ。(とにかく…

8月のことについて。 まず、8/1,/2は白馬に行ってきました! 立哨などの仕事もなく、サポートも薫ちゃんと私で2人いたのでたくさんレースを見れました!今までのレースでないくらい応援ができたんじゃないかなーと。熱中症も全然心配なく元気にすごせました…

こんばんは。 ちょっとあいてしまいました。 ロード合宿は2日目は自分と安部さんは2周多く午前に走りその後もレース走もしっかりこなしました。 ですが急勾配の登り区間が苦手で、レース走ではせっかくアタックをしてつくったアドバンテージを急勾配区間で後…

[曽我]

明日から怒涛のばんくうぃーくの始まりです。 とりあえずは明日から4日間バンク練習。 からの中一日でバンク合宿に行きます。 自分はここでとにかく脚の状態を上げるしかないですね。 弱っているのをどこまで戻せるかです。 これまで、鬼暑い中でしたが身体…

こんばんは! 長野でロード合宿中です 途中からの参加となりましたが頑張ってます。 練習は朝6時練習開始で美麻のコース8周、昼休憩and昼寝をして16時から練習開始で3周のうち2周レース走。 合計145キロでした。 あしたも同じ感じだと思います!長野はとても…

大山林道 最初にしゃべって心拍をあげそこから少し頑張る感じで。暑すぎて帰ってきてから水浴びしました。そして頼まれていた洗車をして帰りました。少し頭が痛いので軽い熱中症かなと。気をつけないと。

今日は寝坊し夕方に涼しくなったと思い込み江ノ島方面に行ってきました。感覚的な部分で前回よりももっていきたい領域で走れたので良かったです。

こんばんは 今日から合宿スタートです。場所は長野県大町市美麻。インカレのロードレースのコースで練習です。練習は明日から始まるので気を引き締めていこうと思います。少し落車の傷が痛みますが我慢します。では

こんばんは!昨日、一昨日は長野県の白馬村で行われたレーに行ってきました。まず、この2日間は表彰ラッシュでした! 私は初めて、表彰台に東海ジャージが立ってる所を見ることができたのでとても嬉しかっです。 サポートでは少しずつ、何をしたらよいかわか…

こんばんは。 週末は白馬クリテリウムに出場してきました。結果は2日ともDNFでした。 1日目のポイントレース方式では正直アップが足りていない感がありましたね。初歩的なミスでもっとちゃんと息を上げておく必要があった。アップは基本一般道を使ってアップ…

おはようございます。昨日までは白馬で2日間レースでした。1日目はポイントレース方式で、2日目はロードレース方式でした。結果から言うと、1日目3位、2日目2位でした。よってクラス2への昇格を果たしました。 1日目のポイントレースでは、1人で逃げていた選…

こんばんは今回は白馬クリテリウムをクラス2で走ってきました。今回は2日間あるレースで初日にポイントレース方式、2日目はロードレース方式でした。結果は初日が11/16周、2日目は45分間+3周の中で35分ほど走りました。 どちらも完走というわけにはいきませ…

白馬クリテ2日間ともお疲れ様でした。 暑さのダメージは残るから、ゆっくり休んでください! 反省点があったら、次回はやらないよう努力。 反省点がなかったら、ただの練習不足なので練習することw

江ノ島方面。 寝坊して暑かったので涼しくなってから出発。したが暑い。回転数低いところのほうがスピード出るという感じ。もうちょっと回転数上げたいな。踏んでいく感じになっちゃてるから良くない傾向。自分のイメージどおりいかない。落ちちゃってるな〜