こんにちは!
今合宿から帰ってきている途中です。
今回は岩手県でトラック合宿をしてきました。トラックの練習がメインですが5時からロード練もしました。朝は車も少なくてとても楽しかったですし国体のコースでとても練習になりました。平均速度も31キロで80キロぐらい走れたのでとてもいい練習もできました。
ロード練の後に食事をしてバンク練習へ。団抜きの練習をメインで行いました。去年よりタイムが遅すぎて自分が1人で走ってる方が速いタイムでなんでだろうな…という感じですね。富士大学の監督さんにアドバイスを頂いたのでインカレでやってみます。
個抜きは合宿では良いタイムが出てません。残り3周で垂れてしまうのでなんとか我慢したいです。
ただ今回の合宿で驚いたのはワッパで軽くかけおろして200mが11.5は余裕で出るようになりました。ケッパでもあんま回らなくて11.4だったので前よりもがけるようになりました。しかもうちの部で2番目にハロンが速いです。笑 一応中長距離です。
そして合宿中の最後に模擬レースでスクラッチをやりました。確かに練習ですが自分は無駄足をレースで使ってしまう癖があるので極力力を溜めて最後の4周目にペースアップ。それまでも何回かペースアップがありましたがみんな必ずダンシングするのでとても反応しやすかった。笑なのでペースアップはシッティングでしたら誰も追ってこなくて結局逃げ切りでした。
今回の合宿はインカレに向けての合宿でしたが9月22日に泉崎で、あるオムニアムに出場するのにも良い合宿になりました。あと個抜きをタイムをもっと上げたいですね。そして対人で強く走れるように練習します。

インカレ前に環境もよく良い合宿になりました。ロードもコース的に自分は厳しいコースレイアウトですが頑張ります。
あと平尾君はとてもうるさかったです。そして曽我くんは相変わらずのハゲてました。そして相変わらずの田村は自己中で、黒木はキチガイでした。
そんな同期との合宿。なんだかんだ最高だなと思う。インカレがんばろう。




風が強くて髪が……。




サイクルフィギア平尾




デコが似てる、


充実したロード練

こんな感じで合宿充実してました!
インカレまで調整して頑張ります!
また〜