2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり。しゅ〜ご〜れん、戸田さん、高原さん、小崎、1年の加藤、河合と道志みちからの山中湖に行った。大体、135キロくらい。今年初の道志だった。めちゃくちゃ暑かった…戸田さんの後ろで我慢を続けていたら気づけば二人に。結局、千切れて一人旅に。…

土日は全トラサポートなので今週の総括今週は記録会がボロボロだったのでTRSまではガラッとメニューを変えてみるとりあえず最大4キロしか走らないのに20分走とか要らないんじゃん?ってことで負荷を高くして5分走×2にあとはタバタ。1キロでもがき切れないの…

6/28スキップ1周。推していたドイツが敗退し、しゅーごーれんという気分では無かったが、煽られたので乗ってやった。早急に帰宅し、代表戦に集中したかったので力の限り精一杯走らさせて頂いた。エヴァを千切る気は無かったが、登りは戸田のペースで走ってみ…

ボールは、友達って知ってました?愛と勇気だけが友達よりは、ましですね。しゅ〜ご〜れんでは戸田さん、白馬王とスキップへ。農道入るまでは、ついていく事ができたが、農道で千切られてしまう。クラス1に着いていければ昇格も余裕だろうと信じて。白馬王と…

6/26スキップ一周人の後ろを走るのに飽きたタイミングから牽きはじめた。前との車間が詰まっているのにも関わらず、抜きにかかってくる車達に苦しめられ、精神的に疲労した。彼らは自転車が目に入ると抜かずにはいられない病気らしい。 エヴァが不在で楽しさ…

6/25林道×2。約20分ペースで。強度こそまだ上げていないが、だいぶ身体が戻ってきているのが実感できた。昨日バイト先までTTしたのが吉と出た。 人って誰しも上手くいかなかった時とかに、ちょっと自分を疑うと思うんですよね。その時にいかに自分を信じるこ…

あなたにとって、プロフェッショナルとはなんですか?やっぱり忙しい日の翌日は早起きできない。今日は、4限後に白馬王broと一緒に林道へ。2本登った。1本目は、20分くらいのペースで。前日の疲れによって最後の区間で千切れてしまった。2本目は、マイペース…

久しぶりの投稿となる、藤田です。今日、(6/24)平塚競輪場で記録会がありました。自分は1kmと個抜きにでた。今回の記録会は、最近はバンクでの練習ができていないのでバンクでの練習をかねて今までの20分走を通じて、どれだけベース作りができているのかとい…

6月24日、平塚競輪場記録会自己採点0点二年になって僕は何一つ努力してなかったらしいですね。出場した同期、先輩はお疲れ様でした

6/2120分走10分走ポジションとペダリングが行方不明 伝説

ただのメモです後ろの方に座る腕突っ張って背骨曲げる足首は前下がり前見る息止めない目盛り赤線

日本対コロンビアですね。プロフェッショナル(ケイスケホンダ)がでてないのが残念です。しゅ〜ご〜れんですよ〜は、ヤビツ峠を一本初めの20分は、クルクル回す感じでゆったりとそこから5分間、中強度かな〜って感じをやる。そこから30-30で頂上まで35分ちょ…

6/18ろーらー。20分走×2。途中音楽が止まるというアクシデントもあったが、音楽が流れていないという環境に対しても有難うと。より集中できる環境を作ってくれて有難うと。そうやってメニューをこなしてきました。 この夏で、 あなたの人生が変わります。

敵はやっぱり自分ですよ今日は、かっぱ寿司で食トレからの白馬王、白馬王jrと一年の三戸の四人でローラー20分走×220分走の後に少しdhを高く設定した弱冠ポジションがよくなった気がする。魂のルフランを聴きながら2セット目をやろうとしたけど乃木坂の曲が流…

毎日書くのはめんどくなって辞めそうなので週間の総括で書くことにします。先々週に急遽平塚競輪場の記録会に出れることが決まったので、ピストで回転力を上げることだけに焦点をあてる。高回転時のペダリングがひど過ぎて岡田さんにアドバイスを受ける。上…

ヱヴァンゲリヲンと白馬王に呼ばれ始めて一週間がたとうとしてます。藤田です。土曜日の夜に白馬王Jr.に呼ばれて白馬王Jr.と一年の三戸と練習へ。朝、寝坊してしまったのと17時からバイトが重なり、結局、林道一本だけ。(二人には本当に申し訳ない)昨日の20…

しゅ〜ご〜れんがなかったので昼すぎに部室へ行き、ローラー20分走rest10分×4set早く勝てるようにならないかなぁ 伝説LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ…

50回目のファーストキスより宇多田ヒカルのFast Loveですよ今日は、2限が早く終わったので白馬王と一緒にローラー5分w-up10分走2分rest30/30×8set5分down4限と5限を受けたあと20分走×2set10分rest最近、ピスト乗ってるけどポジションでてるのかな??って感…

突然ですが、自転車が2輪駆動って知ってますか?ハンドルを左右に振ると前に進むんですよ!みなさんも使ってみて下さい! ちなみに年始まで僕は知りませんでした。レースでは危なすぎますからね 使いません本日はローラー 20分走 3曲走 でちょっともがき そ…

6/15ローラー。20分走。二本立ての予定であったが空腹に耐え切れず一本で終了。 今日はポルトガル×スペイン ATフィールド全開小倉優香ファースト写真集 ぐらでーしょん作者: Takeo Dec.出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/05/22メディア: 単行本この商品を…

ワールドカップが始まるそうですが僕の中ではスーパーカップの方が熱いです。今日は、神奈川の記録会に向けてポジションを出そうとふと思いつき90分かけてセッティング。(なんか色々あってやり直しなんだけどなぁ)しゅ〜ご〜れんですよ〜大山の林道一本上に…

6/14林道1本走った後、しゅーごーれんですよ。また林道1本。今更ベース作りって感じで走行。 ついにワールドカップ開幕 幻

6/12学連に出向させれてる藤田です。今日は、お昼にOBの方がきて色々と話をした。部の機材のあり方をもう一度考えても良さそうだなとは個人的に思った。(まぁ、他の人は知らんけど)今日は、昨日組んだピストで三限の間に練習をしようと思ったけど色々あって2…

6/12しゅーごーれんですよ。ヤビツ。展望台までは淡々と。あとは流れで。ポジションかえたけどしっくりこない。 明日はついにタイヤを組み替える。 神話

今日はヤビツ 最初はトノイのペースでついていってしばらくしてからペースを上げて走った 1年生の実力にだいぶばらつきがある。集合練だけが練習と勘違いして欲しくないので個人的に努力して欲しいと願う今日であった

藤田彬史(ふじたよしふみ)

こんにちは、初めまして競技班二年、工学部医用生体工学科の藤田彬史(ふじたよしふみ)です。普段の練習の記録を残すことによって、何か自分の中で自信がつくかなと思って白馬王Jr.と帰りの電車の中でノリで始めてみました。月曜日は、一限と四限だけという糞…

6/10雨のロードレース怖すぎ。インターバルとは無縁な生活を送ってきたので対応できる訳が無かった。そもそも自脚が無い。 TOYOTA GAZOO Racingとしては、同カテゴリーにマニファクチャラーチームが不在であり、絶対に勝たなくてはいけないというプレッシャ…

6/5 しゅーごーれんですよ。ヤビツ。風邪治らず呼吸し辛いのでトルクで淡々と。6/7 20分走×2。6/820分走。 ワールドカップが楽しみ

6/3 ITTムチを打った身体へ更にムチを打った。今できるベストは尽くしたと思います。長期間ブランクからの復帰戦であることを考慮すれば、自分的には満足です。もはや位置付けは練習。 そろそろ練習する時間がボチボチ確保できそう…。 僕個人の話をするので…

6月3日 ITT 9位正直今までに無いほどのコンディションだった。ほぼほぼ今ある力はきっちり出し切れたので、この9位が自分の今のクラス3の立ち位置なんだと思う。反省があるとすれば、前半もうちょいペースあげてもあの感じなら行けた。あと7人くらい抜いたせ…