2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは 今日は三浦まで130きろ また明日

こんばんは! 昨日はオフでした。 今日は大山へ、本当はヤビツも行くつもりだったのですがいろいろとあって一回部室に戻り大山になりました。 インターバルを5本、久しぶりに強度の高い練習をして辛かったですね。複数人で練習するといいですね! 1本目はア…

どうもこんばんは 今日一ヶ月ぶりに定期の更新をしました岡本です。今日はミーティングの後に、ヤマトと坂本とで大山を5本走ってきました。メンバーがこれなんでめちゃくちゃ疲れました...5本しかやってないのに身体バッキバキw今日の練習もパワータップを使…

[曽我]

昨日まで境川自転車競技場で合宿してきました。 天気にも恵まれて、非常に良い環境で練習できたことに感謝ですね。 とりあえず、何事もなくみんな無事に元気に帰ってこれたのが一番です。 ホッとしてます。 合宿での練習は、個人的にはボチボチだったかなと…

こんにちは。 昨日まで境川自転車競技場にてバンク合宿を行ってきました。 初日はDHなど機材の準備がしっかりと出来ていなく迷惑を掛けてしまいました。すみませんでした。 走りは初めてボーマを乗って掴みも大変でした。ポジションも完璧とは言えないかな?…

[曽我]

明日から境川自転車競技場で合宿です。 シーズン入る前に上げていく為にもがっつりやってきます。 鎖骨も大丈夫だと信じて!

こんばんは! 久しぶりに自転車乗りました。超辛かったです。 小清水さんと2人で同志から裏ヤビツでした。 130キロ、獲得標高は2067m、平均時速は26キロでした。 本当疲れた〜

[曽我]

昨日、一昨日と平塚競輪場でバンク練習。 一昨日は抜糸してなかったので軽めに走っただけ。 昨日も、朝抜糸したばかりだったのでまたも軽め。 立ち漕ぎすると、ピリッとしたりするのでしょうがないですよね。 でも、バンクに乗れたってことが大きいと思うの…

こんばんは。 本日で合宿が終了しました。今日の距離は80キロぐらいでした。 コースを2.5周で最後レース走でした。最後ゆぎに負けました。これから登りを改善していかないといけません。他大学に負けていますし部内でも負けてしまっているのでもっと速くなる…

手術から一週間経ったので、傷口も塞がったと信じて、少しずつやってます。 自転車には乗ってないけど、出来ることは色々あるので。 みんなが合宿でとことんやってるのを考えると、黙ってじっとしてられないので。 大丈夫そうだったら、どんどん自転車乗って…

こんばんは。 本日は近くの山で10分メディオを5本やりました。登りで差があります。 60キロぐらいでした。 あしたは東海で走って終わります。 辛かったです…また明日もがんばります。

こんばんは! 今日もグループ1で走らせて頂きました。 距離は180キロで昨日も同じだと思います。レース走では始めのペースアップにはついていけましたが登りでのアタック後は無理でした…他大学との差があります… 明日もがんばります。辛いです またー

こんばんは。 合宿2日目はグループ1で170キロでした。 レース走は午前は全然ついていけませんでした… 午後は最初のアタック合戦にはついていけましたが登りのアタックについていくことができなかったです…また〜

こんばんは! 本日から合同合宿が始まりました。 今日は学校ごとに試走でした。 56キロでした。 明日から本格的に始まるので頑張っていこうと思います! また〜

3月8日 神宮クリテリウム最後の立哨。激寒!神宮クリテリウムをもって引退いたします。マネージャーとして過ごした4年は本当に長かったです。自転車に詳しいわけでもなく、気が利くわけでもなく、ただ憧れていたマネージャーという仕事はそんなに簡単なもの…

おはようございます!ヽ(・∀・)ノ おとといは、今年度最後のレースである神宮外苑クリテリウムでした。 結果は3Bで8位でしたが、多くのOB先生方に来ていただきました。ありがとうございました!そして今日から14日までは、鴨川でロード合宿です(。・∀・) 初日…

先週、無事に鎖骨のプレート&ボルトの除去手術を終えました。 つい先日退院したばかりです。 骨折した直後の手術より痛みはありませんでしたが、痛いのは痛いです(笑) 切ってますからね。。。 正直、傷口が完全に塞がってないのでまだ痛みがありますが、出…

こんばんは。 昨日は神宮クリテでした。結果はDNFでした。緊張は無かったのですが位置取りが悪くヘアピンのコーナー前で右側に入ってしまい結局ヘアピンをインでクリアしてしまったりした事で順位を落としてしまっていました。 スタートしてクリートをキャッ…

こんばんは! 今日は脚が重かったです… 本日もローラーです。外は今日とても良い天気で外を走ればよかったかな?とも思いましたが今のメニューが余裕で出来るようになるまでは少し続けてみます! 前回のレースも少し効果があったと思うので我慢してやってい…

こんにちは〜 昨日は病み上がりに久しぶりにローラーに乗りました。 数値は特に落ちていなくて、しっかりと回復しているのかな?と ただ心拍は辛かったです。 10分×2 2分×2 また〜

お久しぶりです。篠木です。先週、無事に追いランが終わり追い出されてきました。 今年は自転車に乗るぞ!と意気込んでいたら1月末に自転車が盗まれてしまいました(;_;)!なので今年も部車でした…この4年間は素敵な仲間に囲まれ、有意義な時間を過ごすことが…

今日は横浜高校時代の先輩、同級生の3人でモガキ練習してきました。 練習場所までの往復で約80kmあったので、距離も乗れました。 モガキでは、寒かったけど良い感じでした。 人ともがくことで久々に回ったかなって感じがしました。 練習後には横浜高校に立ち…

こんばんは! やっと風邪が完治しました! 身体の感覚が普通なので楽しいです笑まだ鼻声ですがね… 明日から乗り込んで少し調整に入ろうと思います。 出来るだけの事はしていきます! 久しぶりに今日は家族に会いましたがやっぱり実家に帰りたいですね…実家の…

こんばんは 先週の行田は6位でした、岡本です。 月、火は追いランでした。頼れる先輩方でお世話になりました。水曜は小清水さん、牧内さんと多摩川沿いで都民の森へ練習に行きました。登りは自分なりの良いペースで走っていましたが、最後は右カーブでかけら…

2/23.24は追いらんでした。 熱海まで約50kmの自走でしたが、小野・田村・曽我のピスト組は5時間くらいかかりましたかね。 途中で記念写真撮りながらのサイクリングだったので、時間はかかりましたが楽しかったですよ(笑) 宿に着いてからのことは書きたいこ…