こんばんは。
昨日は神宮クリテでした。結果はDNFでした。緊張は無かったのですが位置取りが悪くヘアピンのコーナー前で右側に入ってしまい結局ヘアピンをインでクリアしてしまったりした事で順位を落としてしまっていました。
スタートしてクリートをキャッチミスをしていまい中々うまく入らなくてほぼ1番後ろで1コーナーを立ち上がりました。何度かストレートなどで前に上がろうとしたのですがスピードが速く、中々前に上がることができませんでした。始めの5周まで我慢すれば少しは落ち着くと思って我慢していたのですが目の前で落車がありそれを回避する為にフルブレーキをしてギリギリで上手く回避ができたのですが集団からは遅れてしまいその後の周回で降ろされてしまいました。
後方で走っていてそこにいた自分が悪かったと思います。そして切れてからが本当に苦手だな。と凄く思います。切れてしまった後も集団に戻る選手もいたと思うのでそれが改善点ですね。
集団走行、位置取り、集団復帰。これが今の課題なので極力沢山のレースに参加をして克服して全日本や木祖村、インカレに向けて頑張って行きます。
明日からも合宿が始まるので他大学と走れるチャンスなので色々な物を吸収してきたいと思います。
また昨日のレースには沢山のOBや関係者の方々、家族も来てくれていたのですが折角の学校対抗という舞台で走らさせて頂いたのですが結果がひどかったので申し訳ありませんでした。来年キチンとリベンジしたいと思います。なのでこれからも応援よろしくお願い致します。
ではまた