2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。今日は木曜の集合練習でした。8人いましたが、道の関係とTTTのこともあるので4人ずつで走りました。場所は江ノ島往復です。自分はTTTの補欠には入ってるようですが、メンバー的に外されて、曽我さん、小清水さん、島崎と走りました。往路は風も…

こんばんは!今日は5月にあるTTTの練習も兼ねて江ノ島まで行って帰ってきました!一定のペースで走るのと先頭交代を意識して走りました。あと個人的には姿勢やペダリング、特に足首や踵の動きを意識して走りました。阿部さんにペダリング綺麗になったね!と…

おはようございます 今日はバイトDayの岡本です。 昨日は家→鎌倉→江ノ島→箱根→学校→江ノ島→鎌倉→家 の順で約205km走りました。 江ノ島→箱根、箱根→家まで何人かの人に後ろに憑かれて、「やんならやったろ!」的な意気込みでずっと速めに巡航していました。お…

こんばんは!昨日(4/28)はヤマトさんと曽我さんと一緒にもがき練に行きました。6本やりましたがやはり自分にはスプリントの力がまだまだないようです。自分の力をバイクに乗せられてない感じがもどかしいです。これから先レースで勝つにはスプリント力は必須…

こんばんは 土日は就活の書類作成とゼミ発表のスライド作りに追われていました。 書類は無事に終わり、ゼミ発表もなんとか乗り切りました。しかし発表の内容の薄さとまとめ方、今後どうするかなど課題がたくさん。 もう一度いろいろ勉強しなきゃと感じており…

今日はモガキ練習。 詳しくはやまとの記事をみてください。。。 調子は悪くないんですけどね。日曜日には、愛輪会に参加してケイリンで使うギヤを試してきました。 ケイリンで使うギヤはおかげでやっとしっくりきた感じ。 でも、ハロンはいつも使ってるギヤ…

こんばんは。 今日は本当はオフでしたが、曽我がもがきに行こうとしつこいので行ってきました。ゆぎと曽我の3人でいつもの直線でした。 合計6本やって1本ごとに先頭をローテしました。身体が筋肉痛で重かったです… 曽我→ゆぎ→自分の順番でスタート。そこから…

こんばんみ。この一ヶ月半乗れていなかったのでこの一週間は自分にしては練習しました。(あくまで田村の割にですよ。田村の割に)てなかんじで疲労を溜めてでも量を優先して練習を行っていましたらようやく脚が戻ってきてきました。 この3週間はとってもア…

こんばんは。 今日は学校おわったあと夕方から近くでインターバル。 3分×5、移動の平地は全力〜の学前スプリント。なんか最近スプリント力が上がった気がする。フレームの影響か? その後6時半からウエイト。ウエイトはいつものメニュー。その後ストレッチ。…

こんにちは メニューを終えて帰路についてます岡本です。 今日は16:30からトレセンで 腹筋10×3、背筋×3をやってきました。両方とも5kgのプレートを持った状態で、腹筋は状態を上げて10秒かけてゆっくり下げるよう意識、背筋は水平に上げた状態で10秒維持。こ…

こんばんは! 今日は5時半過ぎぐらいからスタート。1人で朝練、江ノ島往復〜ヤビツ菜の花まで。江ノ島はav30km/hちょっと以上だったのでまぁまぁかなと、ヤビツもタイム的には悪くはなかったです。菜の花から少しインターバル。 その後集合練で椿ラインでし…

今日は6、7人で走りました。距離はそこまでなんですけど、基本的に登りだったので脚にきてます。それと体が動かない状態のレイクウッドには慣れないといけませんね。帰ったら明日までの課題をやらないといけないので頭の方も追い込みたいと思います。

どうもこんにちは 本日は人数がいて良い練習でしたね、岡本です。今日は椿ライン→旧箱根を下るルート、 月〜日の7日中3回が箱根という箱根づくしの練習でした。山は好きなのでナオヨシ(人゚∀゚*) 椿ラインはずっとペースで登っていました。BOMAのDefiraはテン…

こんにちは!今日は久しぶりに大人数での練習が出来ました!場所は椿ライン!頂上でのグダリと昼休憩のグダリでだいぶ帰ってくるの遅くなりましたが計105km走れました。やはりみんなで走ると練習になるし楽しいです。明日はピスト用のチェーンを買いに行って…

こんばんは。今日は集合練に行ってきました。行き先は椿ラインでした。自分にとっては初の椿ラインで、久しぶりに長い峠に行き足がパンパンです!今日は7人も人が集まりとても良かったと思います。1日お疲れ様でした。

こんばんは 本日2回目の投稿ですが、時間があれば読んでください。このあいだ言っていた、萩先生の研究室でできる「Inbody」のお話です。 Inbodyは生体インピーダンス法で、タンパク質、ミネラル、体水分量と筋肉量や体脂肪を部位別に表示してくれるかなりス…

どうもお疲れ様です。今日は柚木と2人で宮ヶ瀬周回に行きました。疲れがたまっていますが、明日も乗り越えようと思います。それにしても早く1年生と走りたいです。楽しみです。

日に日に濃くなるグラサン焼けを 鏡で一人、見つつニヤついてます。嘘です。こんにちは、岡本です。今日のルートは 家→レイクウッド1周→箱根→1号、134で鎌倉→家の、合計201kmでした。 箱根は行くつもりじゃなかったんですけどねー..。一人だったので気合で行…

こんにちは今日は冨樫と2人で宮ヶ瀬周回走ってきました。途中雨が降りそうで黒い雲が近づいてきたので一周半で引き上げてきました。しっかり登ったし、しっかり平坦走ったのでいい練習になりました。明日はもっと大人数で走りに行きたいです。これからバイト…

こんばんは。今日はとがしとパワマしてきました。パワマどんなに出し切っても落車しないのでいいですね!それではお休みなさい

こんばんは。 今日はヤビツに行ってました。 ヤビツで2分インターバルをやりました。 50キロでした。 また〜

こんばんは今日は自転車部のPV撮影の後に川上とパワマに行きました。パワマは自分にルールを決めてやっていますが、なかなかできないのでいつの日かできるように頑張るしかないですね。

深夜にこんばんは 目が覚めてしまいました。一昨日は試験と面接でした。ダメでした。が現状を知ることができました。切り替えていきます。そして研究室へ行き実験しました。 そして今日は実験のデータをまとめてスライドを作りました。 今週中にやろうと思っ…

【冨樫】

こんばんは 自己紹介以来の更新ですかね。今日は柚木、島崎と3人で広域農道に行ってきました。 今の時期は涼しくてアームウォーマーをつけるかどうか決めるぐらいなのでずっとこんな天候だったらいいなと思いました。登りに関してはお話にならないのでこれ…

今日は最後の説明会。 予想通り人は来ないですよね。。。 まあ、既に入部したいと連絡くれた子がいっぱいいるのでいいですが。 さて、あと一週間でどれくらい集まるでしょうか。 説明会の後で、明日のPV撮影に向けての準備を。 準備は完璧だからあとは、セリ…

こんばんは今日は部活の説明会があったので練習には3人で行きました。場所は広域農道。すぐに暗くなってしまい強度の高い練習はできませんでしたが、帰りの一号線でペース走が出来たので良かったです。久しぶりに平日に遅くまで練習したので早く寝たいです。…

こんばんは。 今日は3回目の説明会でした。 なので昨日に引き続き朝練。 今日はボッチでレイクウッド6周。 30kmでした。 またー

どうもこんにちは 今日は気温も高く、太陽も出ていて身体中が塩だらけになりました、岡本です。授業がない全休Dayだったので、午前中に箱根、午後にヤビツ2本の2部練にしました。 行きは30kmちょいでゆっくりと、 箱根ではアウター縛り、信号に引っかかって4…

こんばんは 今日は飲み会でした。飲みませんでしたけどね。 明日は面接と試験です。緊張している気がします。 帰ってきてから実験をするつもり、、、 ハードな一日になりそうな予感! では

こんばんは。 今日は朝レイクウッドへ。 合計で6周。始めの1本はアップで登りました。 ラスト1本はレース走でしたが後は8割〜9割ちょっとの力でシッティングで登りました。疲れました。 今日は30kmちょっと。 また明日〜