2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレお仕事日記day3今日はロードの監督会議のみ。明日は最終日です

決戦前夜 明日の準備は終了。エネルギーも満タン。あとは明日の朝無理矢理腹に入れればいいでしょう。 今日は午前にコース坂Long ×1とShort ×2 で最終確認。 どうなるかはわからないが、本当に最後です。

インカレ in青森 1日目は4km個人追い抜きに出場。 結果は5.08.731で予選落ちの16/19位。 本気で凹んだ。 スタートを失敗して入りが遅れてしまった。それを取り戻そうと焦ってしまい、2周目に突っ込みすぎてタレた。 緊張で冷静な対処ができなかった。 2日目…

いよいよ明日ロードレースです。最初で最後。しゃす。

インカレお仕事日記day2今日は曽我のケイリン、チースプ、石山と曽我の1kmのお手伝い。どの種目も選手たちは納得ができなかったようなので、みんなで協力して次はベストが出せるようにしたいと思います。明日は知り合いのレースを観戦しつつ、ロードの監督会…

インカレ開幕! いやぁーまたこの季節がやってきたな。緊張が否が応でも高まってくるわけであります。 今日はトラック観戦。帰ってきてローラー。 LT 4min・5min LTが出せねぇ。単に落ちたか?ローラーだとキツイ。ほんとは6minを5〜6本やろうかと思ったが全…

インカレお仕事日記day1今日から開幕。朝から受付、監督会議等々色々参加してからの、たける、小清水さんの競争のお手伝い。もう少し選手がリラックスできるように、結果が良くなるようにできたのではないかと悔いが残ります。明日は予選競争だけでなく、1km…

三沢基地 with 田村午前中はバンク組のお手伝いをして、午後はロード練で三沢基地へ。航空公園へ行ったら離着陸も見れてテンション爆上げでした。明日からインカレ開幕です、お仕事頑張ります 公園にあった展示機です 青森に来て初めて海を見ました

コース3周 with坂本、児玉氏(筑波) 最初ペースでラスト1周レース走、のつもりだったがなぜか数名が抜け出したのでついていき、そしたら坂本と児玉の3人になってしまった。昨日12本やったけど、結構回復してたのでまぁいいかという事で。 最初からレース走な…

バンク練 チースプの合わせと、個抜きのギアの様子見だけ。 チースプのギアは良い感じ。最初は重いかな?と思ったけど、結構かかったから良し。 個抜きのギアはまだ何とも言えない。明日の指定練習で煮詰めよう。 午前でバンク練は終わりにした。みんな疲れ…

坂×4×3set ペースで登る分にはまだ良かったが、レース走で相手に踏まれると対応できなかった。今日は足よりも肺がきつかった。なんか呼吸が浅かった。

根性練 坂Long ×4 ×3set 1・2setはペース。とは言いながら坂本ペースについてく感じ。4.5min〜5minこれがきつかった。感覚的にはL5。1setきっちりこなすのが精一杯。2set目は根性。 3set目はタイム差つけてレース走。こっちの方が走れた。ペースでジワジワ上…

ロードコースの長い方の坂×12今日も高岡さん達とロードへ。4本を1setとして計3set。3本目はまではよかったのですが、4本目から一気に沈没して回復せずで終わりました。マジできつかったです

相模湖〜大垂水峠 比較的涼しく気持ち良かったが、向かい風が強くペースはあまり上がらず 調子はいい感じです 大垂水は神奈川側から登った 宮ケ瀬越えるのに脚を結構使って、大垂水は全然踏めず・・・ インカレ頑張ってください!応援してます(*^◯^*)

午前中は高岡さん達と一緒にロードコースへ、午後はバンクのお手伝いへ。きついっすね...僕の脚も全然戻りません...帰ってきてからは曽我君とお散歩。オガミ神社へ行ったり本八戸駅へ行ったり。おみくじは大吉でした(笑) 青森よりも盛岡の方が近いそうです

一昨日:三本30min 積み込みとかPTの都合でローラー軽く。 昨日:青森移動 第三走者を任された。特に何もなく無事到着。 今日:周回3周・坂の反復×6 コースがきつい。下りで突っ込みそうになった。とにかく怪我とか落車はしたくない。

コース3周 ただ走っただけに近い。しかし青森のコースはきついですわ。軽く絶望。下り恐い。 鹿児島のコースはどれだけ楽しいコースだったかを痛感するわ(笑) 今年はチーム全体として苦戦する事が予想されます。 坂Intarval Long ×3 Short ×3 Longはカズオ宮…

鶴巻〜八戸 730kmぐらい 9hぐらい 雨の中のスタート。まー、特に面白い事件も事故も出来事もなく、走り続けました。 僕は栃木〜仙台 250kmぐらいを2h30minぐらい走行しました( ̄^ ̄)ゞ お昼ご飯は仙台でタン塩丼を食べました。 夕飯は…Big Boy!! あほやwww …

やべーよ高岡おこだよ……… 電波無いんだよ宿……(´Д` ) はい、インカレ合宿真っ最中です。 ロードも残すところあと1週間。トラックは1週間切ってますね。 まあ順調に調子を上げてますよ。今日は昨日の疲労が抜けず全く踏めないけども。 とりあえずコースがエゲ…

昨日 大山 新道×2本当は3本のはずだったのですが、ハンガーノックと昨日の疲労により、1本目がL4下限値、2本目はL3まで落ちたので2本で妥協しました。移動も妥協ペースだったので、完全に妥協練です...今日 インカレ移動日インカレへ向けて最初の試練です。…

昨日 鎌倉往復 夏を感じに軽めなペース。渋滞でイライラを感じただけだった。今日 足柄峠 ハンガーノック気味で最後はフラフラになりながら登った。キツかったー(-_-;)明日出発する人たち気を付けて行ってくださいm(__)m

積み込み 1h30minぐらい 明日僕らは旅立ちます。3年振りの青森へ。青森へ行ってもブログ書きますよぉ。お楽しみに! 健さんに差し入れをいただきました、ありがとうございます! しーすーもご馳走になりました。ありがとうございました!

大垂水峠 タイムは悪かった 調子はそんなに悪くないと思ったのですが、序盤にペースを上げすぎて後半失速・・・ 雨予報だったのであまり人はいませんでした 帰りに豪雨になって萎えました

バンク練 in 平塚周回練(20laps,50-15)→ウォークインからの1Cまでダッシュ-RI(2aps)×3×3sets(50-14)→2000FL×3(50-15)→400ST今日はダメダメでした。2000FLは45秒ペースを目指すも、50、55、54と悲惨な結果...試合が当分ないとはいえ、これはキツイ...

スキップ周回1.5周〜ワイズ茅ヶ崎 今日の目的はインカレで必要な物の調達。補給とかバーテープとか。 2周目のスキップ周回平地区間を直進し、国府津へ抜けて茅ヶ崎へ。以外と距離があった。 lookのバーテープが欲しいけど、uno行くのは遠いし面倒だなー。っ…

バンク練 今日は平塚競輪場が使える日。という事だったので遊びに行くついでにバンクで練習してきた。 Medio 10min AV280〜290W 肝心のAVはメーターのMEMORY FULLという表示で見れなかったが、リアルタイムで凝視してた感覚ではこのぐらいいってる。非常に良…

[曽我]

今日は平塚競輪場でインカレ直前バンク練習。 1000mTTとケイリンを意識した練習。 全体的にタイムは悪かったが、脚の感じは悪くないし良いほうだと思うのでなんだかなーという感じ。 まあ、調子は悪くないので今日のタイムのことはあまり気にしません。これ…

スキップ周回 同じく中3日ぐらい、青森に行く前に研究をある程度やっとかんと、再発表だったら帰ってきて死ぬので研究室に行ってた。 誰も釣れなかったので、これ幸いとゆっくり寝て午後スタート。 平坦を250〜W、上りLT〜、下りお休み。を意識でAV200Wを目…

19日:大山林道1,新道1 埼玉練から実は中3日。全然ダメだった。 20日:朝・FJ峠 石井、宮崎、大和、坂本と。なるべく足を回して登るように心がけた。 昨日:朝・土屋周回 宮崎と。宮崎が見つけた周回。目玉は12%の坂。約1m45s。 2人しかいなかったがレース走1周…

L6(2min)-RI(5min)×5 on ローラー後半3本がいつもよりも低い...またもや左脚が攣ったり痛くなったりする症状も出てくるし...ローラちゃんとは相性が悪くなったようです。明日は足の具合を見て(何せ最悪な状態なので)