2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 ITT疲れたのと『テストラッシュ』なので昨日今日はオフです。とりあえず6月は一つもレース出ないつもりなので気持ちが楽です(笑)ITTの自分の写真を見て思ったのですが、横からみた腰・腹の厚みが薄いなと思いました。実際オープンロードの時も…

先週末はTTT と個人TTでした。 TTT は選手4人と補欠兼サポート2人、サポート2人、立哨2人、競技役員1人の11人で参加しました。 補給できる人は4人で選手に一人とギリギリでした。 曇っていて風も去年ほど強くはなかったです。サポートはかおちゃん、私、石井…

こんばんは。 今日はウエイトでした。 ベンチはキチンと胸を意識することができてきて、フォームもしっかりとできるようになりました。 今は55kgで8回が限界ですが夏までにもっと頑張ります。 スクワットは80kg8回、スクワットに関しては体重の1.2倍まで後7k…

本日は個人TTでした。石井さん家に前泊して移動中(7時30分くらい?)に飯食べて8時前に会場。出走は11時5分くらい。到着すると大量に生えてる何かの草が昨日と同じくアレルギーで鼻水とまらない&目痒い…。だが出発前ブリーズライトを貼って行ったので鼻詰ま…

こんばんは。 昨日はTTTでした。3回目の出場となりました。 プランとして初めの1往復目は抑えつつも全員均等に引くようにしていき、2往復目は上げていこうというプラン。そしておざか、高橋は向かい風区間を長めに引く。 結果は昨年は20位でしたが今回は19位…

こんばんは 本日はTTTでした。サポートをしました。普段サポートをする機会があまりないので、自分のできる範囲でサポートしました。TTT後、彩湖で1時間程度TTバイクで流しました。ボチボチでした。明日は向かい風で踏みすぎてガン垂れしないように気をつけ…

昨日は筋トレでした。自分に合う重さを探す旅でした。その分数をやたらこなしたので足がガクガクです。

明日はちーむたいむとらいあるです。 自分は出走予定だったのですが、先輩達の粋な計らいにより明後日の個人TTの方に専念することになりました。TTTのメンバーから外れて個人に専念するほど、立派なリザルトを残す自信はありませんが、力の限り頑張りたいと…

こんばんは 今日は昼間からロード練してそのまま集合練習へ。 ザック周回を走ってからレイクウッドでインターバル、そしてまたザック周回。学前スプリントは今日合計3回やったけどラストの集合練習でもスプリントはポジションが悪く前に出れなく一回脚を止め…

[曽我]

今日は鬼久しぶりの平塚競輪場でバンク練習。 練習手帳見てみたら、なんと1月16日ぶりのバンク練習でした。笑 久々だったからか分からないけど、平塚ってあんなに重かったっけ。 平塚ってあんなに風強く吹くバンクだったっけ。 そんなこと関係なくまー弱…

本日は集合練でした。 134往復しました。 MIRIA速いけどポジションが出てないと思いました。 1週間ちょいじゃMIRIAは心を開いてくれませんでした。

昨日はバンク練でした何本かモガキ新しいフォームがうまくいっていなかったので元に戻しました 筋トレトレーナーさんと初対面。とても良かった。やる気になりました。ガシガシやってこうと思います。

朝練 もがき 風強すぎ 悪くわないと 思う下半身重度の筋肉痛。歩くのが嫌になる。 明日はバンク練 頑張る。

こんにちは。お久しぶりです。 更新できていなくてすいません。インカレ後から春まではあまり大会に参加せず、エントリーのみのお仕事でした。 だんだん仕事が減ってきて楽になったなと思い始めたところで、春合宿がやって来ました!私のバイトは融通がすご…

こんにちは 本日はTTバイクで平坦走りました。…と言いたい所ですが!なんとなんと昨晩歯がガッツリ欠けてしまったので、授業後歯医者へ直行。根元付近から欠けてしまっていたので非常に非常に焦りました。ちなみに半年前にも歯が欠けていたことがありました…

[曽我]

今年度の自転車部競技班イケメン担当の曽我です。 就職活動も落ち着き、昨日は卒論の中間発表も終わり、遅くなりましたがインカレに向けて始動しました。 早速昨日から筋トレ、今日はラグビー。 女子ラグビー日本代表のサクラセブンズの2選手とタグラグビー…

本日はウエイトでした。 トレーナーさんに教えて貰いながら色々やりました。今日は行う際の形作りでした。今日行った種目で鍛えられる筋肉を意識しつつ明日から乗ろうと思います。使う筋肉なのか、ただ使えて無いのか、使う必要が無い筋肉なのかを走りながら…

本日も小田原でバンク練でしたハロンを中心にシッティング時のフォームを考えながらひたすらやりました。徐々にではありますが改善されてきまして、去年よりは確実に良くなっています。タイムに繋がってるかはまだわかりませんが…ですが、課題も知ることも出…

こんばんは。 オープンロードから1週間たちました。オープンロードははじめは前にいて楽でしたが登りで切れてしまいそこから1人で走っておろさせれてしまいました。練習量もすくなかったのであんまり自信もありませんでしたが去年より走れなくなってましたね…

こんばんは 今日はバンク練でした。 自分は周回練の後、TTバイクで軽くポジション合わせてからTTバイクで45周(15km)×21本目はav42くらいで2本目はav42.7くらいでした。もう少しペースを上げられる気がします。ただ風が強くて精神的に辛かったです。僕の身体…

こんばんは 昨日はバンク練でした。 自分は周回練後、TTバイクのポジションだしと慣れのためにTTバイクで回ってました。50kmくらい走りました。あと少しでポジションいい感じになりそうです。MIRIAはロードに比べるとかなり速かったです。

本日は小田原にてバンク練でした。周回30ハロン3本F1000について最後出し切るやつ2本48×15シッティングで全く踏める感覚が無く、ヤマトたちに色々教えてもらい最後のF1000の時には今までとは違う感覚を得られました!まだまだなので明日もしっかり叩きこんで…

こんばんは 今日はバンク練でした。 周回練 スタン半周×2 ハロン でした。何かのアレルギーで1日中、目と鼻とくしゃみが辛かったです

今日は平塚でバンク練でした。ST200 16.2FTT200 13.5←え。踏めないどころか上周回で死にました。初めての感覚でした。まさしく初体験ですね。初体験。心ときめく21の春by川上←やかましい。おわり。

こんばんは 今日はOBの小清水さんがTTバイクを貸してくださるので、受け取りに行きました。機材魔物すぎて自分には荷が重いかもしれませんが、頑張ります。大変有り難いです。とりあえずポジション探しのために軽くローラー乗りながら調整。借りる期間は短い…

こんばんは レース後なのに脚の疲労はほぼ無いから不完全燃焼感がある……。腰はまだ若干痛いんですけどね!今日は腰を労って軽くローラー回して終了。ポジションを再考していきます。とりあえずシューズ変えたのでサドルを5mm下げました。

こんばんは。今日はオープンロードでした。目標はできるだけ長くメインについて行くこと。朝4時30分起床。慣れない早寝早起き。あまりよく眠れなかった……。いしいさんにお世話になって修善寺へ アップは心肺を上げるように心がけました。30分遅れてレース開…

こんばんは 明日オープンロードってことで軽めで。20分ローラーをインターバル入れながら1本。

こんばんは 明日オープンロードってことで軽めで。20分ローラーをインターバル入れながら1本。

こんにちは。 昨日はワットバイクで10分間軽く回してから60%ぐらいで10分、そのあとに6秒間テストを何故か4本やるはめに…笑 そんな感じでした。明日はオープンロードですがんばります!