こんばんは。今日はオープンロードでした。

目標はできるだけ長くメインについて行くこと。

朝4時30分起床。慣れない早寝早起き。あまりよく眠れなかった……。

いしいさんにお世話になって修善寺



アップは心肺を上げるように心がけました。

30分遅れてレース開始。いつも通り最初のバイクペーサーが速い。まだアクチュアルスタートしてないのにツラかった…。

1周目は心肺が慣れるまで耐え続けた

2周目からはじわじわ前に上がって、ついていけない速さじゃないなーと思いながらポジションキープ。

3.4周目終わって人数だいぶ減ったし、そろそろ集団も落ち着くでしょ。

なんて考えてたら5周目、ペースアップ。頑張ってついていってたらじわじわと腰痛が僕を襲い始め、じわじわと集団から離れていってしまった。下りで追いつくかなーなんてポジティブに考えたが、諸行無常、盛者必衰、兵どもが夢の跡。追いつけそう〜と思ったが集団はまたペースアップ。なんて儚い…。完全に置いていかれた。気持ちが切れその後はダラダラと7周完了時まで。

終盤、腰が痛すぎてまともにサドルに座れないし早く降ろしてくれという気持ちだった。だが、もしも腰痛が襲わなかったとしても結果はあまり変わらなかったと思う。純粋にこのレースを走るのには実力が足りていないと感じました。

〜良かった点〜

集団から千切れるまでは冷静に走れていた。

〜残念だった点〜

この1週間AR1にあまり乗れていなかったのが腰痛の原因?もしくは根本的にポジションが悪いのか。

序盤重いギアを踏みすぎ

ボトル飲まなさすぎ

メンタル雑魚

睡眠不足

実力不足

サポートしてくれた皆さんありがとうございました。そして不甲斐ない結果でごめんなさい。