2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26普段から見れば軽めの10分×2。軽めにしたおかげで、思ったよりキツくなかった。 落車後から、やる気スイッチを完全に消失しているが、行田でボコボコにされるためにボチボチ準備を始める。

9/23日産チームエンデューロ。午前雨。午後晴れ。勝つのでは無く楽しむためのイベントだったので午前は心地よいペースで走った。午後はイベントで来ているアンカーの選手が丁度いたので後ろにつかせて貰った。コーナーのライン取りや、ペースの作り方等が今…

・下地作り久しぶりの更新ですね。 最近はバイトずくめであまり自転車に乗れていません。しかしながら関西トラックフェスとかいうのがあるそうで、練習がてら是非とも参加してみようということでまずは下地作り(?)のためローラーでグルグルタバタとか20分…

9/15熱海往復。とだ、とくつ、いしい、やまもと、ふじた。オーシンメトリックが部室に転がっていたため、試しで付けてみた。これを使いこなせればツールとブエルタ2冠できるはずと信じて1日使用したが私には使いこなせる代物では無かった。オーシンに慣れる…

9/9夜練。田園風景走行。落車してから1週間ぶりの自転車であったが、ボチボチだった。ただスプリントはポンコツの極みであった。モガいてて余力を感じるがそれ以上踏めない感じ。身体が無意識に庇っているのだと思う。まだ首筋も張ってるししゃーない感。レ…

落車から1週間。擦過傷とむち打ちの頭痛に苦しんでいた。現在、擦過傷は概ね治ったが、首に負担がかかる体勢をとったとき、頭と首がなかなか激しく痛む。インカレで何も出来ずに終わった分、何処かで一花咲かせるために、そろそろ練習を再開したい。来年度は…

インカレで足が謎の痛みがあるので今日はローラーを回したとりあえず足を回復させたい

1年半と残り2年半インカレが昨日で終わりました。前述した通り散々な結果だったわけで、これから来年に向けてしっかりと備えていかなければなりません。今回の反省をふまえて残りの自転車競技生活を考えることも大事だと思います。まず、トラック競技の反省…

インカレ 初インカレということもあってこんなにも盛り上がりがあるとは正直思わなかった。そして、クラス2に上がって初レースだったこともあり凄く楽しみにしていた 初日はトラック競技で自分は出る予定ではなかったが、ふじわらさんの落車で急遽団抜きに参…

8/30 移動日8/31 開会式 9/1 インカレ初日、ケイリン。予選1発目で落車。最終周3コーナー付近。自分はスプリンターレーンを走っており、伸びていく列につけていたのだが、先行に失敗しズブズブと落ちてきた同志社大学さんが外側から無理矢理割って入ってきて…