2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。いまさらですが、白馬クリテリウムの報告をさせていただきます。白馬クリテリウム 1日目 クラス2A 優勝 ついに、クラス1への昇格を果たすことができました!ここまで本当に長かった(==、、、まさに3年前のこのレースでクラス2に昇格…

皆様にはしばらく、復帰するまで悶え苦しむ男の日記を見ていただきます。 本日も湘南平。なぜならチェーンリングがないから(笑)(返ってくるまでずっと言い続けるw あくまでネタです) 今日は3本…。でも昨日より集中できた。 そして今日から… ♪アーーーーー な…

月曜日 レスト 白馬前に治ったと思っていた風邪の症状が。レースでアドレナリン出ていたから大丈夫だっただけか、、、 火曜日 3本20min 水曜日 3本30min 体調がダメダメです。7/21くらいからずっとひきずってる。頭の痛さと体のだるさ。体温が上がらない。…

ヤビツ峠(蓑毛まで) ハンガーノック気味で全く踏めず蓑毛まで行って帰ってきた 途中3ヶ所ほど道路工事していて、ペースを上げざるを得なくて辛かった

ご報告。就活に終止符を打つことができました。 合格しましたー( ´Д`)y━・~~ (正直こんな早く決まるとは思っていなく、長期戦を覚悟していた) よってここにインカレ出場宣言!最後のインカレです。ですがあと1ヶ月でどうにかなるものではない。結果は他のメン…

くぅ〜疲れましたw これにて引退です!(以下略)かなり久しぶりのブログ更新です笑引退はちょっとオーバーかもしれませんが、白馬も終わって一区切りです。一応インカレに出場する最後のチャンスとして勝ちを狙っていましたが2日目の4位が精一杯でした。…

土曜日 白馬クリテ1日目 クラス3B 5位 1日目はポイントレース方式 12周走って3周毎にポイント周回がある ポイントを獲りにペースが上がる集団についていくのがやっとで、ポイントには絡めず・・・ ラスト2周?くらいで前3人が逃げてしまいついていく脚が無く、そ…

白馬クリテ1日目 9/12 DNF 天候 レース中に晴れから雨 3組目ということもあり焦らずアップをしてスタートを待つ。 スタートでクリートのキャッチミス。ズルズル下がっていき集団の中盤へ。2周目か3周目に入ったところで先頭から2番目の選手が落車。ここで集…

白馬2日目 クラス3A 7位 35分走をしただけ。コーナーが下手すぎてどうしようもなかった。前に上がってもその場に止まれなくて、ズルズル下がっていつの間にやら最後尾。特に人数が多い序盤はひどかった。 復帰してからより頭が慎重になってる気がした。次の…

白馬クリテ 1日目 ポイントレース方式(12周回、3周毎にポイント) 落車によりDNF 最初のポイント周回で1着獲ったなと思ってきを抜いたら左後ろからどつかれ落車。 パイロンに突っ込み前転、自転車は吹っ飛びゴールゲートのポールに激突して695のフォークがポ…

白馬クリテ1日目 クラス3B 6位 安心と信頼の6位。まぁいつも通りです。ここまでくると才能だと思う(^q^) コーナーが下手すぎ。中切れメーカーになってた。申し訳ないです。感覚が戻って、もう少しマシになって欲しいです。 展開としては先頭集団にいて、ジワ…

固定10min 270w 2min 360w 試合前日ローラー。やっぱりチェーンリング借りてから力が入る。脚は戻ってきてる!感覚的に2年生の白馬前ぐらいかな。 明日は白馬。こんなに欲の無い白馬は初めて。楽しめそう(^^) 尾倉に勝つ。しゃす。

固定2min×5 330,348,354,356,355w 2日空いて今日。高岡のチェーンリング借りたらめっちゃパワー出るようになった(笑)機材消耗分のパワーロスは大きいようだ。

日曜日 大谷練 ヤビツ×2 レイクウッド計11本 ヤビツ1本目は蓑毛まではグループで行けたがそこから一人旅。2本目は神社の前あたりでペースがガクッと落ちてしまった。力が入らず何とか登り切った形。最初はハンガーノックかなと思いましたが多分熱中症にな…

火曜日 スキップ周回・・・? 長距離行きたかったけど時間がなかったのでスキップ周回へ 牧内さんと岡本と一緒に だが松田の坂の途中で後輪がパンク チューブ交換してたらスキップ周回行ったら時間がなくなりそうだったのでそのまま帰った レイクウッド下ってア…

昨日 30秒、30秒レストを1セットとして 20セット連続でやった パワーは310w以上は必ず出して、ケイデンスは120から±5の範囲。最初の10秒でケイデンスを範囲に持ってきて、15秒で少しずつ上げていき5秒で落としていく。 レストは入ってるがいちおメディオとソ…

uno往復 ギアの不調を治しに行ってきました。原因は自分のドケチ精神でした。 1,チェーンの摩耗(いつ切れてもおかしくない状態だった) 2,摩耗したチェーンによって、摩耗チェーンの形に消耗したチェーンリング 3,もしかしたらスプロケットも変に消耗 解決策…

土曜日7/6から記憶に貯めてました。すみません 土曜日7/6 寝坊からの追跡劇編 足柄峠まではケイデンス低めで、踏んで行ってて、松田らへんで明星まがいの集団に鉢合わせ、これは負けじとケイデンスを高めて回して抜かす戦法へ、坂が始まるとプツリプツリと落…

ツール ド ふじの チャレンジライド 2013 父に誘われてツール ド ふじのへ チャレンジライド100とチャレンジライド40があったが、父と一緒に走るので40のほうにエントリー 約37kmのステージ1を走ることに チャレンジライド40といっても、牧馬峠を通るなかな…

大谷練 ヤビツ×2,レイクウッド×6×2 ヤビツ2本目はハンガーノックでグダグダ。レイクウッドは30sスプリントして2min走に移行していく形。 もがくとギアの調子がよくなかったので、スプリントは全然集中できなかった。その分2分走で踏んでいった。 明日おとな…

水曜日 インターバル30sec-RI30sec×10 2set 良くもなく悪くもなく 木曜日 バンク練 周回練 ハロン 2㎞ スタン 風が強くたまにあおられたがペース良く走ることができた 金曜日 レスト 土曜日 湘南国際村 表裏2本ずつ 朝起きたら喉がやられており呼吸がつら…

水曜:固定2min×5 327,329,330,330,328w なぜかチャリとローラーがしっかり固定できなかった。その分のパワーロスがあったな。たぶん。 今日:湘南国際村 表×2,裏×2 石井、松崎、宮崎、高口、安部、大和、岡本、坂本と。 2日空いて今日。前日にサドル前に出し…

水曜日 大山新道×3 2本目鬼ダレから3本目はまあまあ。でも勝負に負けてしまった 木曜日 ヤビツ タイムトライアルというよりペース走。淡々と走っていった 金曜日 SFR2min×3 久しぶりにやったら結構きつかった。メカトラ発生 土曜日 メカトラ修理 日曜日 …

10日:朝練大山新道 尻上がりにタイム向上。それでも7min切るぐらい。 11日:朝練松田坂 練習3日目で力が出なかった。2勤1休ペースにしようかな。しばらくは。 12日:実はラントレ 13日:スキップ周回×1 群馬行かない組との意思疎通が上手くかみ合わなくて一人。…

日曜日の写真を一通り。

昨日:実はラントレしてた。 今日:ヤビツ,コンビニ〜蓑毛×4 石井、高橋と。だいたい8分。朝7時ですでに暑かった。

TRS第4戦inベロドローム オムニアムでしたが1㎞TTと4㎞IPにエントリー。なので土曜日は出場なし。サポートとあいてる時間にローラー乗りました。一番体力を使ったのは運転 日曜日、周回練がいけなかった。ごめんなさい。いつまでも怖がっていてはだめです…

レイクウッド×3 2本目の途中から高口さんたちと合流 ラスト1本だけ一緒に登ることに 学前坂スプリントは1,263w出た

TRS第4戦土曜は周回練とローラー。周回練から降りるときにバックを踏みすぎたのか脚の筋肉が...まだまだ恐いですorz日曜の4kmと1kmはもうダメダメ...ってな感じでした。とにかくSTが下手すぎて...1kmの入りが24秒って...ベロドロームに慣れることから始めな…

道志道〜山中湖 松崎、牧内、高口、田村、平尾と。 昨日関東は梅雨明けしたらしく、今日は真夏の日差しが照りつけた。まだ身体が暑さに慣れていないので、とにかく熱中症にならないように注意した。 昨日練習参加できなかったので割と足が回った。道志道セブ…