ツール ド ふじの チャレンジライド 2013
父に誘われてツール ド ふじのへ
チャレンジライド100とチャレンジライド40があったが、父と一緒に走るので40のほうにエントリー
約37kmのステージ1を走ることに
チャレンジライド40といっても、牧馬峠を通るなかなかの山岳コース
だがレースではないので順位は関係ない
大半は父のペースで、エイドステーションには寄らず
他の参加者に抜きつ抜かれつして牧馬峠へ
あまり脚を使っていなかったので、牧馬峠は父親に頂上で待ってると言ってペースを上げた
誰にも抜かれることなく頂上に着いたので良かった
まあ自分はステージ1だけで終わるから牧馬峠で踏めるけど、チャレンジライド100の方の人はまだ先があるのでペースを上げないのは当然で・・・
牧馬峠を越えて父と合流して、またそこから父のペースで
父のペースに合わせつつSfrとかやったりして・・・
いい練習になりました
先週も同じコースを試走したがあまりの暑さに牧馬峠では10km/hを切ることもあったから今日はちゃんと踏めて良かった
また機会があれば気分転換にこんなイベントに出てみたいと思った