2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオ10分1本 ソリア3分2本

今日はとりあえずローラーに乗っただけ。夕方にOBの大谷さんが来てくださり、練習方法など様々な話を聞く事が出来た。練習に対する意識を根本から変える必要があると感じた。全ては強くなるためですね。大谷さん、今日はわざわざ大学まで来て下さり、ありが…

カンチェすげえ〜。 コンタ、ドーピング…。モスケーラも?。な一日でした。 自分は卒論…。やべっ進まん…参考文献が少なすぎて泣ける。…就職活動で死にたい…。…とりあえずローラー60分のった。>>高岡 マジで(^_^;)。背が高くてすらっとしてたから…。誰だw。…

スポークがまた死んで練習できなかった。朝起きとけばよかった・・・ 大谷さんが久しぶりに現れた。武力(?)のある人は貴重なので色々話してくれたのは本当に有難かった;自分が卒業するころにはかなり進歩してると思うので安心してください!! 明日こそ短距…

朝練 新雑色橋ってとこの坂 レース走4本久々の集団練習で巡行できるか不安だった・・・ 脚もきつかったが、心肺のほうが問題ありかも。 衰えを感じる。でも久々に集団で走って楽しかった。今日の練習場所、自主練でもいこうかな。>>露木さん おそらく人違い…

>>露木さん !!!!!!!!!!!!!

27日・ローラー60分乗っただけ 28日・ローラー60分。30分アップでそれから10分ペース走、で10秒のみもがき×2でダウン。 29日・自宅〜大学〜自宅+湘南平 60キロぐらい。 体調悪い。ちっょと風邪気味。ゼミだけだし行くか迷ったけど、卒論の提出があったので…

朝練でレース走4本 4本とも前に出ることができなかったorz やはり最後、きつくなってからが全然回ってないのが・・・

▼レース走 90-110sec ×4 インターバル5-8min +ヒルスプリント 15sec,10sec 時間が無かったので4本。2本獲ったけどハンデもらってたのでなんともいえない;睡眠不足で死にそうだったけど一本で450W-520W平均だった。4本目で吐きそうになって足が止まったのが悔やまれる;…

朝練 松田坂×4 レース走。4本目で1着だったような… とにかく踏んで登ったイメージ。脚への疲労がヤバいっす。 相変わらずスプリントで伸びない。色々工夫はしてるのに…

朝練 松田の農道の坂でレース走。 1分30秒〜2分の坂を4本。 今日は始終気持ち悪かった。 朝食べたチョココロネが駄目だったかな。 コロネはもう買わない…

日向渓谷 小清水と練習。山形村以来あまり登ってなかったけど、わりと登れたかも。

昨日、今日と固定ローラー もうこの時期にあると授業終わった後はしりに行くのはきびしいな〜(==; 今日は、1本目は10分、約270W。2本目は10分、267Wぐらいだった気が@@;

▼固定ローラー [10min] 261W, 266W 次のメディオは265,270の予定。なんかローラー楽しかったwwやべえww 明日は早朝レース走

昨日は研究室に泊まった。 卒研忙しすぎです。 ホントに軽い筋トレのみ。遠藤くん>>カスクのエアロヘルメ カッコイイ!! て思ったけど僕はもう使う機会が無いorz

今日は軽く筋トレのみ。風邪気味かも 新人戦でスプリントにエントリーしてしまった事に若干の後悔があったけど去年のリザルト見たらなんか安心してしまった笑 あと誰かメット貸してください; メットといえばこれ気に入ったから金に余裕できたら買います! …

本日は箱根ターンパイクへ 20歳代のクラスで11位という結果にorz タイムは47分31秒072と10位の人と約0.5秒差でした;x; せめて10位までには入りたかった・・・来年は頑張ろう

▼ヤビツ×2 一本目はゆるく上って二本目は菜の花台までさらにゆるくタラタラ登った。そこから10minのレース走294Wで誰も抜かず抜かされず >>みんな 厳密には今日のでLTなんて計れないんだけどそれに近いもんだと思ってください。LTはlactateThresholdの略で乳酸閾…

ヤビツでLT値計測。結果は229Wだった。自分の体重からするとまだまだの数値なのかな?ほぼ初めてのパワータップ使用で、一定の数値をキープするのが難しかった。慣れが必要ですね。その後レース走。予想外な事に逃げ切りww何気に嬉しかったw

今日はヤビツにてLT測定。結果はAv 228wでした。 綱さんに言われた目標235wにはとどきませんでした。 LT値というのはいまだよく分かりませんが、これからはいっそう練習に励みたいと思います。

25日・小田原→平塚。往復。幼馴染を連れ出して練習。スプリントかけるところはかけて、身体に負荷をかける。結構良い負荷はかかった。解散した後、小田原競輪場の前の坂を×2。一回目は本気。二回目は重いギアでペダリングを確かめるように。午後は自転車の同…

ヤビツ峠でLT値の測定。 僕は測定していないが後輩4人が測定を行った。 その測定についていく形で2本の登坂。 1本目はバス停までのタイムがいつもの目安よりも早かったから大丈夫かな?と思ったけど耐えてシッティング中心で登った。その後も自分の中の目安…

行き R134にてメディオ。 今日はヤビツでLT値測定。 33分40秒 237W その後レース走。 帰りはメディオする足がなかった・・・。

とりあえず今日は新しくなった自転車での試走って感じでヤビツを登りに タイムは測らなかったのですがやっぱり新車は気分が違いますb

▼矢櫃TT 33'43" 271W 270以上目指して測定。途中から松崎ペーサーON 太ましいのでタイムはしょうがないとしても凄い微妙な数字が出た; でも1ヶ月で280台には乗るでしょう。2日で50Wも伸びたしね笑 >>みんな 1ヶ月に1回ヤビツでTTしてパワートレーニングの成果を確…

スキップ周回を2周 70Kmくらい全然走れてない。 卒研忙しすぎです。バーテープを銀色にしたらかなりダサくなったorz 白か黒しか似合わない感じです。

3本ローラー 3本だと強度がよくわからなくなるから適当に 50km/h以上で10minを2本 流す感じで20min こんな感じでよかったんかなぁ〜 次からは55km/h以上にしてみよ。 土曜日の3・4限に授業が入ってしまった。土曜の練習は中途半端になりそうな予感。 あと何…

▼固定ローラー W(min) 254(3),265(3),292(3),245(10) 室内メディオの季節がやってきましたが脚が深刻な状況です笑 今日はローラーに慣れるために3分×3(休憩30秒)やった後休憩10分で10分×1。これでもかなりツラく感じた; とりあえず1ヶ月か2ヶ月で10min290W…

18日から20日にかけて北海道旅行。ツールド北海道見てきましたw。どんだけ自転車好きなんだ(笑)。学連選手が活躍していて、とてもうれしかったです。自分らも出てみたかったな(^_^;)。後輩たちに期待。 21日・ローラー60分。旅疲れとオークションの発送と卒…

今日は筋トレだけ 雨凄い