25日・小田原→平塚。往復。幼馴染を連れ出して練習。スプリントかけるところはかけて、身体に負荷をかける。結構良い負荷はかかった。解散した後、小田原競輪場の前の坂を×2。一回目は本気。二回目は重いギアでペダリングを確かめるように。午後は自転車の同い年ぐらいの友人五人とターンパイク視察とカラオケオフ会。
26日・今日は地元小田原の箱根ターンパイク(現トーヨーターンパイク)でヒルクライムレース。でも自分は出ませんでした(^_^;)。しかし、地元ということもあり、知り合いが20人弱も出場。応援に行ってきました。アップにつきあい、小田原市内をぐるぐる。→真鶴の往復でアップ。とりあえず登りという登りでアタックしてアップの邪魔しました(笑)。
知り合いからどうせなら頂上来てよって言われたので、旧道経由で箱根のぼることに…。自宅→旧道→大観山で1時間10分ぐらい。旧道のタイム(三枚橋からラーメン屋)は40分ちょっと。大観山の頂上で100%の力だったので、そう考えると旧道は中々良いタイム。ターンパイクヒルクライムでれば良かったと後悔(笑)。
友人が20才台のクラスで優勝。20才以下のクラスで三位と五位。素晴らしい…応援に行ったかいがありました。ちなみに、うちの松崎も出場してた模様…。11位かな?。会わなかったw。レースレポート書いてほしいな。