2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 一都三県に急遽エントリー。場所は千葉競輪場。普通に間に合う時間に出たはずなのに、出走ギリギリって感じの時間に着いてしまった。今日は普通の土曜日ではなく、GW初日ということを完全に忘れていたのである。ここでギアを忘れたことにも気がつく。48…

4/28 花粉症により身体が空前絶後の超絶怒涛の重さ。ホントに軽くローラーして終わり。この体調で明日もがけるか不安。治っていることに期待したい。

4/25 ピストいじり4/26 ばいとぅ4/27 小田厚2周。可もなく不可もなくなペースを4人でこなした。序盤抑えめで走ったのが功を奏したようだ。

4/25 江ノ島。1年ぶりTTバイク。TTT練習として行ったが、脚力がバラバラすぎてどうにもならなかった。どうにかする必要がある。公道でのDHはなかなか怖いが、TTバイクはとても速かった。もう少しポジションを詰めていく必要がある。

4/21 オフ。学校→バイト4/22 オフ。1日バイト。夜から冷たい雨に打たれ続ける。4/23 とても体調悪し。風邪ひく寸前。昨晩の雨で体力のほとんどを持っていかれた。小清水さんに借りたTTバイクのポジション出し。トガシさんからステムを借りた。2人共ありがた…

4/20 自走往復。どちらも向かい風。なかなか疲れた。

4/18 自走帰宅。時間が時間なだけに小田厚側道は巡航練、その他はインターバル練だった。天気の都合上、今日昨日で片道ずつだったが、これを毎日往復していたら、クリテはまぁまぁ強くなるかもしれない。時間に追われれば頑張らざるを得ないので私向きの練習…

4/17 自走。授業に間に合うか間に合わないかの瀬戸際で家を出た結果、過去最速。家から85分で校門をくぐった。最初から最後までレース強度でとても疲れた。

久々の練習。昼走ろうと思ったが、昨日から花粉症?が辛かったので大人しく引きこもった。夜になったら緩和したのでいつも通りの練習と2回もがいた。

4/9TTT練でもしようかと言う話だったが7時の段階で雨だったので中止の連絡を入れてから寝た。雨が上がったので路面が乾くまで待機し夜練。いつも通りのメニュー。自分の自転車がとても速く感じた。もしかしたら、借りていた自転車はロードバイクでは無かった…

4/7 新入生に向けての説明会後部室でローラー。アップ20分走ダウン時間も時間だしチャチャッと終わらせた。久しぶりのマイバイクは力が入りやすく、何より力が逃げなかった。

こんばんは4/5 夜練。田舎平坦道。一往復。1時間くらい。やっぱり去年の半分くらいしか踏めない。 この季節の夜練が一番気持ちいい。暑くもなく寒くもなく、おまけに春の香りもする。集中しやすくて良い。

こんにちはバイト前にローラーアップ20分走ダウンでパパッと終わらせた。去年の半分くらいは踏めるようになってきた。寄せ集め機材によるハチャメチャポジションをどうにかしたい。AR1の復活を待つばかり。

4/2 腹筋ローラー。勧誘(見てただけ) 4/3 勧誘(見てただけ)。22時30分から1時間深夜練。田舎な直線道を高強度で踏んだ。手が冷たすぎてジンジン熱い。お風呂入ろ。

前記事のくだらないエイプリルフールネタも済んだところで、バイト後ローラー。 アップ20分走10秒もがき×3 もがきは軽いギアでぶん回した。寒いせいで脚が回らないのか、単純に弱くなったのかは分からない。

昨晩真剣に考えた結果、私は退部することにした。幸いなことに本年度からJBCF登録しているのでレース活動は続けていくつもりだ。学連でクラス1に上がれなかったのは正直心残りだが仕方ない。2年間という短い期間でしたが今までありがとうございました。