土曜日 白馬クリテ1日目 クラス3B 5位
1日目はポイントレース方式
12周走って3周毎にポイント周回がある
ポイントを獲りにペースが上がる集団についていくのがやっとで、ポイントには絡めず・・・
ラスト2周?くらいで前3人が逃げてしまいついていく脚が無く、そこから1人TT
後ろには今井さんの3人の集団がいて、板挟み状態・・・
脚が全く残っていなく、後ろの今井さんの集団に回収されたらスプリントで勝てないかもしれないと思ったので逃げ切ることに
それでなんとか逃げ切って最終着順は4位
日曜日 白馬クリテ2日目 クラス3C 7位
2日目はロードレース方式
35分走ってから+3周
序盤は先頭の方にいてそれなりに前を牽いたので脚を使ってしまった・・・
中盤は先頭集団の後方に下がって脚を休めようとしたけど、カーブからの立ち上がりがキツくてあまり脚は休まず・・・
まあ、中切れは起きなかったので良かった
ラスト3周でも集団後方にいて休んでいて、ラスト1周でホームストレート右側から一気に前へ
この展開は思い描いていた通りだった
だが脚がなく、ズルズルと後ろへ下がっていった
石井さんの邪魔をしてしまいました。すみませんm(__)m
下がりに下がった結果、7位でフィニッシュ
走り方に悪いところはなかったと思うので、敗因は先頭を牽きすぎたことと練習不足だろう
2日間のクラス3総合では8位だった
この2日を通して思ったことはポジションがちゃんと出ていないのでは?ということ
両日とも終盤になると腰が痛くてレースに集中できなくなった
長距離乗ってポジション出していかないとな・・・
ドライバーの皆さん、運転ありがとうございました
暑い中、寒い中サポートして下さった温井さん、篠木さん、場所取りの皆さんありがとうございました
月曜日 尾根緑道
レストのつもりだったけど、乗りたくなったので走ってきた
強度は低めで