uno往復
ギアの不調を治しに行ってきました。原因は自分のドケチ精神でした。
1,チェーンの摩耗(いつ切れてもおかしくない状態だった)
2,摩耗したチェーンによって、摩耗チェーンの形に消耗したチェーンリング
3,もしかしたらスプロケットも変に消耗
解決策は買い替えしかありません。大打撃です。維持費高過ぎ。
とりあえずunoでチェーンを替えて貰って、インナーは大丈夫らしいのでインナーで帰ってきた。
部室で52のチェーンリング見つけたから、とりあえずそれつけて応急処置ってことにしたい。明日やる。それでダメだったら白馬はインナー縛りで出場だな。
実はせっかくだからチェーンをデュラにしちゃった(^q^) チェーンリングもいずれ買うことになるけどデュラにしちゃおっかな。
…なんかチャリ業界の泥沼にハマってる気がする。まさに自転車操業。意味違うか。