こんばんは。

ITT疲れたのと『テストラッシュ』なので昨日今日はオフです。

とりあえず6月は一つもレース出ないつもりなので気持ちが楽です(笑)

ITTの自分の写真を見て思ったのですが、横からみた腰・腹の厚みが薄いなと思いました。実際オープンロードの時も腰が痛くなったので、そこの体幹が弱いのかなと適当に分析してみました(ハンドルが遠いだけかもしれないけど)。とりあえず筋トレで補っていこうと思います。

この6月は距離乗ることと身体の弱点克服に重きを置いて練習したいと思います。もちろん距離ばかり意識して強度が低かったら意味が無いと思いますけど。全体的にベースアップする気持ちで練習したいな〜(笑)

とりあえず今の僕レベルだとウエイトとかよりも、自転車に乗れば乗るほど強くなっているのを自分でも分かるくらいなので、とりあえず乗ればいいやくらいに思っています。ウエイトはあくまでも補助であり、弱いところを補う程度にしたいと思ってます。うちは自転車に乗るのが1番だと思いますん!鴨川合宿で他大との練習量の差を感じ、他大様のブログを参考にしながら基本一人で2ヶ月くらい練習して、そう思うんな……。