こんばんは。
ちょっとあいてしまいました。
ロード合宿は2日目は自分と安部さんは2周多く午前に走りその後もレース走もしっかりこなしました。
ですが急勾配の登り区間が苦手で、レース走ではせっかくアタックをしてつくったアドバンテージを急勾配区間で後続に追いつかれるという感じでした。毎回3位という結果は悔しかった。それも後輩に負けているというのが悔しいですね。
しかしダラダラ登る区間ではしっかりと差を広げる事が出来ているので後は集団で我慢して登り切る事を頑張ります。
やはり身体が大きく少し体重も多いのでどうしても勾配が上がると失速してしまう。なんとか身にあったパワーをつけて楽に登れるようにしないとですね。
現在僕の身体は身長177cm。体重69kg、骨格筋量35.5kg、体脂肪量8kgという感じで、基礎代謝量が1708kcalという感じです。
萩先生には体脂肪はこれより落とさなくても大丈夫と言われました。もう少し筋肉量があってもいいですがある程度の基礎代謝量があるので良いんじゃない?と言われました。
ウエイトを入れてきて前よりパワフルに走れるようになりました。特にクリテではインターバル続きで今まではとてもきつかったのですが前より楽にこなせるようになってきました。夏の期間インカレまでわある程度のウエイトトレーニングだけで後は登りのトレーニングをこなしてインカレに向けて頑張ろうと思います。

ちょっと長くなってしまいましたがロード合宿は最終日も松本まで行きなかなか充実していたと思います。

昨日は帰ってきてすぐ次の日でしたが小田原競輪場で練習でした。ある程度リカバリーで団抜きのメニューもこなしてちょっと短距離の練習に付き合ってくれと頼まれたのでもがき系のメニューへ。
上周回をしている時急に前と車間が詰まりがんばってバックを踏みましたが間に合わず前とハスり落車してしまいました。
夜病院に行きましたがちょっとあんまり信用出来ない診断を受けましたが左手首はおそらく折れてはいないとの診断でした。自分も折れてはいないと思いますが痛みが打撲には思えないような痛みがあったりするので心配なので今から静岡に帰り有名な先生の所で診てもらおうと思います。
多分大丈夫だとは思いますがまぁヒビが入っててもやりますよ。首もムチウチで痛いです…笑
とりあえず今は実家にロード持ってくればよかったな。と後悔してます練習したくてしょうがない。時間がないから。
ではバンク合宿もあるのでしっかり治し集中して強くなりたいと思います。
なんか文がわけわからんですが僕の夏休みの始めはこんな感じです!
また〜