8月のことについて。
まず、8/1,/2は白馬に行ってきました!
立哨などの仕事もなく、サポートも薫ちゃんと私で2人いたのでたくさんレースを見れました!今までのレースでないくらい応援ができたんじゃないかなーと。熱中症も全然心配なく元気にすごせました。元々は身体強いので、前回は疲労による免疫力低下で弱っていただけでした。

クラス3ではインカレ前の昇格最後のチャンスだったのでみんな気合い十分で、走りからも真剣さが伝わってきました。
クラス3はエントリー人数が多く、4つのグループに別れていました。それぞれのグループで展開が全く違って面白かったです。全体的にペースが早く早い段階で集団の人数が限られるところや、最後まで集団の人数が多くゴール前の直線で集団スプリントになるところなど。今まで見てきたレースや、毎回のみんなの振り返りを聞いていたことでレースの状況がだんだんわかってきました。
みんなすごくかっこよかったです!


白馬では落車がすごく目立ちました。私はコーナーのところで応援していたのですがそのコーナーだけでも5回ぐらい落車をみました。そのうち東海も二人ほど。今回は落車した人が多くてすごく心配でしたが、みんな大事には至らずほんとによかったです。しかし痛そうでした。インカレに出る人もいるので、しっかり回復してほしいです。


そして、8/4のテストを受けた後、ロード合宿の長野へ出発!
宿は一棟まるまる借りるところでキッチン有の食事なしで、ご飯を頼まれていたので色々下調べしていざ合宿へ。去年のインカレでも同じような宿に泊まっていて一回生は自炊しようと分担して家事をしていたので割りと手際良くできました。
買い物と料理だけでも人数も多いし、お腹を空かせて帰ってくるので早く作らなきゃ!ということで結構忙しかったです。愛ちゃんがたくさん動いてくれてすごく助かりました。みんなにもお風呂に入った人から協力してもらいました、ありがとうございました。

私の適当な味付けでしたが、みんな美味しいとたくさん食べてくれたのでよかったです!
約4日分3食で個人のものいれないと食費1000円程度でコスパのよい食事が提供できたのでは、と自分ではとても満足でした。
またインカレのロードでもその宿を使うので食事を作ることがあれば頑張りたいと思います。

皆さんお疲れさまでした。

今はバンク練に向かう電車の中です。
明後日からバンク合宿。みんなと共に頑張りたいと思います!


ロード合宿

バンク練

白馬クリテリウム