こんにちはー。

今日は白馬クリテday1でした。

久々のポイント形式のクリテリウムだったので先頭集団について走ることが目標でした。

前日あまり寝れなかったので身体が重かった。

レース展開はインターバルがとてもかかってしんどかった。逃げが発生しているのに、みんなコーナーゆっくり入って立ち上がりで凄い踏むので先頭集団の後ろをヒラヒラしてた僕は辛かったです。たまにブリッジしてみたりもしました。

結果はノーポイントの12位完走。先頭集団のケツあたり。最終周にどうせなら、なんかやろーと逃げようとしたけど中途半端でただのペースアップになってしまった。大人しく集団でスプリントすればよかった感。

とりあえず目標である先頭集団について走ることはできたので、調子が上がってきていることを確認できた。インターバルがしんどかったのは出走人数が多かったせいだと思いたい。明日はもっと人数が増えるがとりあえずゴールスプリントをしようと思う。