こんばんは

今日は集合練的な感じで大山林道一本でした。

TTはせずに、回すことを意識して皆でペースで登りました。19分くらいでした。

最近、来年のことを考えさせられる機会がよくあるのですが、来年は現1、2年が中心に競技をやることを考えるとひたすらに不安です。

まず僕達の代は選手2人しかいない状況であり、それでいてクラス2は僕だけ。クラス2程度では人に偉そうに言える立場ではないですけどね。

でも新入生はあまりにも酷いなと思いますね。集合練だけで練習が足りていると思っているのか、それとも、ただやる気が無いのか。僕が1年生のときは、集合練以外でも走るのが当たり前だと思っていたが、どうやら新入生の大半の人とは思考回路が違うようだ。新入生のデビュー戦まで残り1ヶ月〜1ヶ月半なのに、この練習量では非常にマズいと僕は思います。まぁ勝ちたい、昇格したい、完走したいとかそういう気持ちが無いならこのままでいいと思いますけど。それはそれで、なんで競技やるの?と聞きたくなりますけどね(笑)

話を戻すとこのままでは来年はこの部の競技レベルがとても酷いことになる気がします。来年、傷の舐め合いだけは絶対にして欲しくありません。願わくば1年生の中でも切磋琢磨して欲しい。傷を舐め合う人達がいて、競い合うのが無理ならそういうのは無視してどんどん強くなって欲しいなと思いました。