おひさしぶりです。
先日の土曜日に国体予選に参加してきました。

スプリント5位。
チースプ1走でした。

まず、スプリント。
今回はチースプの合わせをメインに考えていてスプリントに力を入れ損ねていた感がとってもあります。。。
そしてハロン、一日の一発目のモガキはいつももがけないというのを最大限発揮してしまい11.8というしょっぱいタイムを出してしまいました。笑
なんとか6位で2分の1決勝へ。
上がったはいいものの初めての対戦でお相手は小林さん。
たける先輩や曽我にありがたいアドバイスを頂いたものの自分の脚ではアドバイスを活かせそうになかったので自分のタイミングでいくことに…
自分はかかり自体はそこまで悪く無いのですがシッティングでの伸びが皆無なので後ろに着いたら極力風を受ける時間を短くしてドンピシャでギリギリ指す以外に勝ち方がありませんでした。
後ろに着けて出るタイミングが焦ってしまい自分の思ったより若干速く出て一瞬前に出るもののストレートで押し返されて50センチくらいの差で負けました。(¬_¬)

次に5〜8位決定戦で1人欠場の3人での勝負。これは小林さんと比べると圧倒的にパワーは落ちるのですが如何せん自分の走り方だと相手が遅かれ速かれギリギリの勝負になるので回りから見るとなんとか勝ったというふうに見えるそうです。笑
ということで自分的には余裕を持って勝つことができました。
とは言っても慶応の選手はその後の団抜きに合わせてる感がとてもあったのでなんとも言えませんが。

ということで最後にチースプでした。
アップも含めてそうとうもがいたので脚の調子は上がってきてましたが体力が心配でした。
案の定、200mまではタイムはそこそこ出ていて良かったのですが後半の200mでガンダレしてしまいました。
たける先輩、申し訳ないです。
体力に関しては調整の余地が効くのでいいとして、前半も疲れ気味でもがけてない感があった割にタイムがまあまあ出ていて安心しました。

今回はハロンでタイムが出なかったので次回の国体予選では真面目にハロンを測ります。
スプリントも上がれればしっかり勝ちにいきたいと思います。
課題はわかっているのでしっかり克服していきます。


最後に来てくださった大和さん、曽我、サポートだけでは無く機材に関しても貸し出して頂きありがとうございました。大変感謝しております。