昨日:ポジション講習
昨日は、木下さんにわざわざ大学へお越し頂き、ポジションやコンディショ二ングについての講義を開いて頂きました。知らなかったことは勿論、貴重なお話をたくさん聞かせて頂きました。ありがとうございました。

今日:湘南平レペ3本、パンダもがき2本
メンバー:ヤマト、三井さん
レペといえど、ウォッチを忘れていたためタイムは測っていません...( ´・д・)エッ
2本目は、三井さんー30秒ー自分ー30秒ーヤマト、
3本目は、三井さんー1分ー自分ー30秒ーヤマト、

2本目は全部下ハンでいきました、辛くてもずっと。最初の掛かりは力が入って良かったのですが、パンダ坂とそれ以降は肺とハムに影響がでて、最後はヤマトに抜かれました。ヤビツの時は菜の花から下ハンでいっても辛くなかったので、斜度の違いによる筋肉の使用度が高かったのだと思います。そのため酸素供給量が限界で嫌気的ATP産生をしてしまったのだろうと...
解決法は...あれですね、肺をデカくするか無駄な筋肉を削ぐか、後はもう血中ヘモグロビン濃度を(略
だったら下ハンと上ハンを上手く使ったらいいんでない?ということで3本目ー
パンダ坂は上ハンである程度余裕を持ちつつも、2本目の疲労で脚が動かず苦戦しました。 結局先行した三井さんには最後抜ききれず1~2秒差フィニッシュ。

パンダ坂もがきはもう、もがくだけ(笑
嘘です、もうしょっぱなから2人を置いていくという事だけを考えていました。バイクも自分のタッパ限界まで振って、登りだろうがなんだろうが誰よりも加速せねばちぎることは出来ないという考えでした。2本目も同じで。結果両方とも後半でヤマトに回収されましたが、前やったよりはスピードも限界距離も伸びていて、、はいw(・∀・)ニヤニヤ
ただ後半追いつかれるのは勿体無いですな。そこは力を加減すれば良いだけなんですけど...陸上の時から最後上げようと思うと最初を妥協するし、かといって逆だと最後上げきれないクセがついています。どうしましょうかね...

それより!昨日のお話で詳しく教えていただいたクリートの位置変更!BOMAはポジションが出ているので、回しやすい右を手本として足が外側に向くように変更してみました!元々つま先が内側に入っているような感覚があったので、取り敢えず一番気になったココを変えてみました。JBCF修善寺までにはある程度まで場所を決め、JICF美麻までには万全のポジションで走りたいですね。

練習は1日分なのに、なかなかの長文になりました。く(´・∀・`)
まぁ沢山書けるってことは良い練習をしたって事です。明日は雨の予報なので、固定ローラーを使ってクリート位置をみっちり考えたいです。