おはようございます。
昨日はいつもなにかあるとお世話になっているアローズという整体でボディケアをしてきました。最近の練習とレースが多いことで上半身がダルく張っていたので診てもらいました。身体の状態は黄色信号だったらしいです。最近のレースで右脹脛がよく攣るのは左の背中の筋肉が張ってしまい上手く左の外腹斜筋と腹直筋が上手く使えていないことが原因でした。久しぶりに身体を診てもらい上半身が前より厚くなった事に驚いていて、それが今までの腰等の痛みの原因だと言われていたのでいい方向に行っていると言われました。ですが逆に腹直筋、腹筋の下らへんの筋肉が背中に負けてるということでした。もっとそこも鍛えていくと良いとのことなので早速取り入れました。
治療の内容はマッサージで全体的に解してもらいその後軽くストレッチをして電気って感じでした。ゴリッゴリに固まっていた上半身がだいぶ柔らかくなり午後に自転車を乗った時はとても楽に感じました!
レース数も増えると疲労が溜まりやすいとおもうのでまた行くようにします。
また〜