国体が終わり今は和歌山からの帰りの新幹線で感傷に浸っております。田村です。

昨日でぼくの種目が終わり、今シーズンが終わりました。
結果は個人のスプリントが16位。
団体のチームスプリントが6位入賞でした。

正直、あまりこの一ヶ月は調子が良くなくスプリント予選も残念な結果となってしまいました。しかし、良いんだか悪んいんだかいきなり明治大学の橋本るいと対戦ということで日本の学生トップレベルの選手と勝負になり、リスクはありましたが車間を切って捲りに行く作戦にしましたが、見事に千切られてしまいました。ピッタリついても、つくだけになってしまい捲れなくなると思っていたので結果としてはカッコ悪いですが僕なりに勇気を持って勝負に出たと思っています。
初めて本物のスプリンターとの勝負で、シッティング区間で千切られ初めての経験に呆然としてしまいました。ただただ力不足でした。

チームスプリントは自分は1走でしたが、最低限の走りしかできませんでしたが大村さんと新村さんの力走により6位に入賞することができました。
合宿で何度もなんども合わせて練習してきたのでとても嬉しかったです。

今大会は個人的にも色々な思いや、チームとしての明確な目標や、普段から練習を共にしてきた大村さんや山崎さんとも走れ、結果を出すことができたのでとても熱くなりました。


また、来年も走りたいですが就活などもあるので、どんな大会に出れるのか、自分がどのレベルで走れるのかもわかりませんが機会があれば全力で挑戦したいと思います。

ありがとうございました。

次の大会は寒すぎなければ神宮クリテリウムですかね…?