こんばんは!
選手は水曜練習して木曜は軽くローラー。金曜日は何もしてません。
そんななか今週末は実業団のJBCF、いわきクリテに出場してきました。E3での参加でした。
初日は予選でした。ほとんど先頭でレースを引っ張っていって、作戦は15人上がりだったので、早めに人数絞って終わらせる事が作戦でした。
前で積極的にペースをあげるも周りが強調してくれずイライラしました。予選を通過することが最低条件だったのでラスト1周のゴールスプリントはする気がありませんでした。なのでシッティングで10位。
ラスト1周まで何も前を引かずにずっと休んでいて最後だけでてくる人達に対して、この予選を出ていた選手に言いたい。正直あんなつまんないレースしていても何にもならないと思う。上がる事よりレースをきちんと組み立てようよ、とおもった。
終わったあとマジであの集団にブチ切れたかった。まぁ予選だからいいやと思い明日に切り替えました。
2日目。
8時半より決勝。7周回に1回のポイントレース方式。
作戦は後半のポイント周回はみんなが焦ってペースが上がる事を予想して1回目ポイント周回でポイントを取れならなーと考えていました。
決勝もなんだかんだずっと前で動いて終始レースをつくっていました。
しかもポイント周回はほとんど先頭を走っていました。先頭でホームストレートに入ってからなんか捲られたので後ろについてインから捲りきり1着。取れると思ってなかったので思わず吠えてしまったw
その後2回目のポイントも先頭で入り自分では3着だと思っていましたが1着。そしてその後のポイント周回では岡本と話していたら少しポジションを落としてしまい、最終コーナーで何故か後輪に突っ込まれ危うく落車するところでした。案の定後ろで集団落車。結局その周回はポイント取れず、その後は誰もペースを上げないので自ら上げにいく。ポイント周回はその後は取れなかったが最終周回と合計のポイント順の結果によって1位で優勝することができました!

余裕でしたね。でも自ら動きサラ足でスプリントは1回もしてない。そんな中で勝てたことはE2にもつながる走りができていたとおもう。余裕といっても勘違いしないでほしい、だったら俺でもできたんじゃない?みたいな考えは、できるかもしれないが一応同期はポイント1回も取れてない。一応強さを証明できたのかなと。まぁそんな強くはないですがwこれからもっとつよくなってやります!
目標はE1で6位以内。そうP資格。
頑張ります!
また、来週は泉崎でオムニアムに出場してきます!

2日間運転やサポート、自分もレースで疲れているなかしてくれた露木さんありがとうございました!
牧内さんもありがとうございました!
岡本もお疲れ様。

三井さんも応援に駆けつけてくれてありがとうございました!
また頑張ります!
また〜