ごぶさたしております。岡本です。
昨日おとといと、福島で開催されたいわきクリテリウムに出てきました。
予選は問題なく、最後の位置取りだけしっかり前に出て突破。疲労を翌日に持ち越さないよううまくできました。
決勝は、行ける時に行く戦法。ただ「何もしない」をなくすことを目標にしました。
序盤の2回のポイントは、やまとが積極的に取りに行ってたため動かず待機。3回目のポイントで、レースペースがすこし落ち着いたので動きました。が、しかし、サイドから何人かが抜いてきたためフェードアウト。ゴール前を登る途中で自分を落ち着かせ、数周後いろいろ考えた結果下りで逃げを作ろうと飛び出す。
だけどこれで追ってきたのはたったひとり、考えていた展開にならずそのあと吸収。4回目は思ったように動けず、ゴール前もポジションがうまく上げれず。ポイントをとっていなかったため無理せず終了しました。
やまとはポイントを守り切れたようで優勝、あのメンバーだったし間違いない勝利。おめでとう(´∀`)

今回のコースは面白いレイアウトでした。
学連のレースでは無いコースだったため楽しめました。ただし、楽しいコースだったものの、レース自体は動きが無く積極的に動く人は少なかった。 次の幕張もこのようなら上位に入れると思います。楽しみです。(だれか行かないかなー

次のレースは学連の行田クリテ。研究室が忙しく、外に行ける機会は減ってしまいますが、
ローラーで練習すれば確実に強くなれるので、これをメインにやっていきます。

一緒に来てくださった露木さん、牧内さん、みにきてくださった三井さんありがとうございました。

ではまたヽ(・∀・)ノシ