こんばんは。
先週末は福島県泉崎自転車競技でTRS4戦、オムニアムに出場してきました。
1日目はスクラッチ→4kmIP→エルミネーションでした。
クラッチはいい感じに走れまして最後のスプリントで6位でした。こぬきは後半垂れてしまいあまりいいタイムではなかったです。この時点で総合8位。そのあとのエルミネーションがたしか9位でした。エルミネーションははじめてやりましたがなかなか走れていました。ちょっと余裕だなと思い集団の真ん中でこれは大丈夫だろうと思った時にエルミネイトしてしまいました…もうちょっと上位に食い込めたとおもったので悔しいですね…
初日終わった段階で総合7位でした。
初日終了後の監督会議で明日は天候によっては1kmのみになるかもしれないとの事でした。天気予報でも雨でしたのでほとんどメンタル的には集中が切れていました。
2日目、朝から雨。これは1kmだけだなと思いましたがまさかの1km終わった後で天候が少し回復。なのでハロンもやりました。ハロンは11.8とカスみたいなタイムでした…A基準を目指していたので悔しいですね…
その後ポイントレースは無くなるみたいな情報がありこれは無いなと思っていたらまさかの雨の中でもポイントレースやる事が急にきまりました。周りの雰囲気もみんなあんまりやる気が出てなかったです笑

ポイントレースは92周。レーススタート後1回目のポイントと2回目のポイントは集団の真ん中あたりからもがいて二回とも4着…ここでしっかりポイント取れていたらだいぶ楽でした。そのあと5人ほどの逃げが決まってしまいました。その逃げに乗り遅れたのもキツかったですね。その後ポイントが取れない集団もペースが上がりメンタルがキツくやめたくなりましたがなんとか我慢してくっついてました。そして集団はラップされてしまいました。でもラップされたことにより集団スプリントで着ればポイントがもらえます。なのでラストの周回は頑張って前へ、一応2着でポイントを取れました!そのことにより総合が7位に上がり最終成績は総合7位で終了しました。
本当はもっと上に行く予定でしたがタイム種目でもっと上にいく必要があると感じました。もっと練習します。

今日は熱があり体調を崩して死んでます…
なので文章もよくわからず書いてます。なのでおかしい文でも勘弁してください。ぼーっとしてしまうので…

とりあえず2週連続で入賞できてよかったです。次もがんばります!
また〜