おはようございます。金曜日から昨日まではなかなか疲れました、岡本です。

昨日の富士あざみヒルですが、順位は43位で時間は55分36でした。樫木さんより遅いタイムでなかなか萎えぽです。

6:30頃に現地入り。雨が降ってきて寒くなりそうだなーと思っていたら、受付で大谷さんとお会いしました。ご厚意で面倒をみていただき、良い環境の中レースの準備。
7時からアップでコースを往復、短い距離を登って下ってを繰り返し30分ほど。
その後は早めにバイクチェックを済まして待機していました。その間にコース傍のトンネルで上半身をほぐすためにストレッチ。体感では1年の時の山形村でした。あん時はどうだったかなと考えつつ、攣らないよう十分な水分とレース直前にカロリーメイトを腹にぶち込んでいきました。ボトルには4/5程水:アクエリ=1:1、最近は攣り防止でスポドリを混ぜるようにしているのでこれで出走。
スタート直後は徐々にスピードを上げて先頭10人程の後ろを走行。しかしそれもつかの間、スピードを維持出来なくなり5~60人くらいにバババッと抜かれていきました。えっ?もう俺終わり??とか自問自答をしつつ、呼吸とペースを整え再度ペースを上げる。しかしこの時、身体トラブルが発生。喉から肺にかけての筋肉が、ストレスか寒さからか完全に固まってしまいま...いや、これはカラオケによるものだなきっと(´