こんばんは!
今日は、土日のバンク練、月曜のウェイトトレーニング、火曜(今日)の練習の順番でブログ書きたいと思います。

まずは土日のバンク練から。自分は初めて小田原の333.33メートルのバンクで走ったのですが、やっぱりもがいたりすると遠心力が400よりも大きくなって顔が潰されそうになりました笑 まぁそんなことは置いといて、土曜は6人しかいなかったので周回練を50周したあと、4人で一周もがきをひたすらやりました。クリテが近いのでインターバルも兼ねて先頭を毎回入れ替えて行いました。どうしてもヤマトさんを捲ることができませんでした。毎回ヤマトさんが半周前あたりから1番前に出て、自分がその後ろにピッタリマークするのですが、行ける!と思ってひょいっと横に出て捲ろうとするのですが前に出れず。結局毎回毎回ヤマトさんの後ろでフィニッシュでした。後ろに着けても前に出れないようじゃまだまだ。ひたすら練習あるのみです。日曜は黒木さんが参加してくれたのでインカレに向けて団抜きの練習。平尾さんがいなかったので自分が4人目として入りました。久しぶりに団抜きの練習をしたので最初の一本はグダグダ。先頭交代もダメダメで、がっくりしました。2本目からはまぁ揃うようになりました。最後はフライング1000メートルをやって、1キロTTでシングルを出す人ってこんな風に走るんだねって無力さを感じました。もうすぐTRSがあるのでそれに向けて頑張りたいと思います。種目はポイントと1キロTTです。インカレのメンバー決めにも関わる重要なレースなのでしっかりとしたコンディションで臨もうと思います。
月曜はウェイトトレーニングをしました。ここ最近は1人でトレーニングをすることが多かったのですが、この日は冨樫と回りました。最初はスクワットから。負荷を80や85で行い、形をしっかりするために回数を減らして行いました。だんだんと負荷を上げられるように頑張っています。そのあとはデッドリフト。負荷は60で、冨樫と形のおさらいをしながら行いました。スクワットもデッドリフト自転車競技には欠かせないトレーニングなのでしっかり身体を作っていきたいと思います。そのあとはベンチプレス、肩甲骨周りの筋トレ、腹筋、ストレッチの順にこなしていきました。腹筋も自転車競技にとって重要な筋肉で、最近サボりがちだったのでこれからは腹筋も鍛えていこうと思います。
火曜、今日は丹沢湖に周回練をしに行きました。周回練と言っても自分1人で行ったので、小清水さんに教えてもらった40秒全力で20秒レストを10本、というのをやってみました。1本目から5本目くらいはなんとかやっていけていましたが、6本が終わると同時に自分の体力も終わりました。弱さが出てるなーと感じました。10本くらいこなさいないとクリテのインターバルには勝てないのでこれからも続けていこうと思います。丹沢湖は3周して帰りました。帰りの途中で脇道からちょっとした山道を2本ほど登ったので足が逝っちゃいました笑 総走行距離は116。近場の丹沢湖にしては乗れた方かな?と少し満足。獲得標高もかなりのものと信じて今日はストレッチをして寝たいと思います!
では今日も1日お疲れ様でした!おやすみなさい!