おはようございます
一昨日の朝練を挽回ということで、島崎拓海と2人でヤビツ峠へ!
最初から話しながら、ある程度重いギアで漕いでいき、弘法寺経由でヤビツ峠へ。ヤビツ峠に入ってからはアウター縛りでダンシングをチェックしつつ重いギアでずーっと登りました。菜の花台までは、重いギアで漕いでそこからは軽めにしてダンシングとか、なぜ腹筋を使いながらのが良いのかや、レースでの使い方を話して登頂。タイムは38分ちょいでしたが、きちんと足と心肺(息ゼイゼイ)に、負荷がかかっていました。ヤビツ峠ではタイムを計ることが全てではないというのことを、伝えられて良かったです!次回からはキチンとタイムアタックしていきたいます。
放課後練習はIKEAまで総勢9名で練習!行きは3、6に別れてしまい。自分は6人集団で先頭に出たら、ペースを落とさないように出来るだけスピードを維持したり、自分でスピードをあげてみたりしました。どのくらい平坦や踏み込めるかでした。自分で51まで出せるまでに、回復中…
帰りはペースが速く。信号のスパンが短いですが、行きよりも早く感じる程にアタックやら、スピードアップやらで大変でした。自分は苦手でもあるインターバルの練習になると思い、頑張って先頭の集団で生活し、ちょくちょく登り坂でアタックを試みたりしてたら、残りの3分の1を切るらへんで、もも裏が攣りそうになったりとかなり負荷がついたと感じてます
苦手なインターバルを行って、やり切って、足使いきって楽しい練習でした。
やはり人数がいると違いますね!

今日も1日、頑張りましょ〜