こんばんは
本日は行田クリテリウム
結果から書くと8位
田村さんにお世話になり会場へ。
曽我さんは今日という日が楽しみだったのか異常にテンションが高かった。まさにやかましさ3倍。
会場へ着くと牧内さんがおり、クソ寒い中「アイスなら奢るよ」と言っていたので腹痛を覚悟しハーゲンダッツを頂きました。
そしていつも通りのアップを行いスタートラインへ。
いつも通り大体最後尾スタート。いつも通りコーナー前はとにかく車間を大きくとってインターバルをいなすことに全力を注いだ。おかげでダンシングという行為をほぼすること無くレースを終わらせることができた。さらに今回は前を引く気はサラサラ無かったのでひたすら楽をしていた。位置取りの練習をしていた。まごまごと周回を重ねっていたら、激強選手が1人逃げていたらしい。彼が逃げてる時点でまぁ無理だと悟った。最後のほうは前のほうに位置どってスプリントに備えたが、バックストレートでアタックがかかった。みんな追わないので追ったら脚が溶けてしまい、さらには2テンポくらい遅れて集団がペースを上げたので集団に戻った。その後賞状もらえる程度の位置になるまでもがき、惰性でゴールした。

クリテリウムで楽をする技術が日に日に上がっていると思う。しっかり練習してレースに備えて、この走りをすれば、かなーり楽になると予想される。そろそろマトモに練習しようかなという気持ちになってきた。