お久しぶりです。
いろいろと書きたいことがありますが。。。
この間の行田のレースデータです。レースの内容は最近ポジションをキープすることを意識しすぎて前で動きまくってしまい後半足がなくなってしまいスプリントまでメンタル的に我慢できませんでした。

https://cyclo-sphere.com/w/0491fbc2bf722f7e8e311e1fa8e4eae612d83e509c391d43d5602c1926db7808


最近は露木さんに貸していただいているペダリングモニターで練習をしています。外やローラーでも意識してメーターを見ていてとてもいいトレーニングができています。今は来シーズンと神宮に向けてパワー上げることを意識しています。そしてそのパワーをロードでは長くつづけられないとなので30分メディオもやっています。最近はやっとave/282wを30分できるようになってきました。でも自分は体重があるのでもっとパワーをあげていかないとですね。
下はこの間のローラーです。
https://cyclo-sphere.com/w/728a60e20b57b8f3f8a33ca3a5a350ec78a65ab8dbba9e65d6160d0ea3a3396f

それと春先に向けて距離も乗り込まないといけないので少しでも長く距離を乗る練習もしています。その時もパワーを意識して平均的に踏めるようにしています。

そんな感じですが最近は練習仲間が全然いなくて困ってます。部室に行っても人がいなかったり、そんなことが多々あります。わざわざ僕から声を掛けないと練習に来なかったり...。この間OBの方々と飲み会がありました。その時にいろいろ話をきいてもらい自分が1年の時はとても楽しかったなー。と思い出しました。毎日部室に行くと4年生がいて、週末も必ず4年生がいて連れまわされました。でもそれに夢中になり必死に食らいついていきながら自分はある程度ですが強くなれたと思います。ほんと自転車が楽しかったです。
最近はなぜか先輩になり守りというか何か責任感といいますか、負けてはいけないという気持ちが強すぎて楽しく練習していませんでした。なにかぼーっと練習しているなー。って飲み会で気づかされました、
飲み会の次の日も練習しました。まあ部室には僕一人とob1人しかいませんでしたが。
なにか初心を思い出して今あの時以来にとっても自転車が楽しいです。

今年は最後。思いっきり走りオープンロード、インカレ完走できるように頑張ります。
就活もしないとですね、あと単位も。
まあみんなとは少し状況は違うかもしれんが就活しながらも、バイトをしながらも、勉強しながらも自転車は乗りたい気持ちがあればできると思う。それをきちんと証明できる年にしたい。ひつようなことは気持ち!

てな感じで(最近僕たちの年代がいなくなったらどうなるのだろう、やばいなとしか思ってませんが)今年も1年よろしくお願いします!