こんばんは。
本日はTTTでした。自分がメンバーなどをメインに考えました。でも正直準備不足だった気もします。そして個々の能力の差が他大とでました。
そしてペースのアップダウンが本場も激しかった。それで無駄足を使っていたとおもう。
以下レポート。
1往復目、風が凄く強く完全な向かい風。はじめは35キロぐらいで走っていたが平尾、おざかが少し踏んでるように見えたので後半の事を考え踏みすぎるな!と終始声をかけていた。やっぱり平尾が踏んで一瞬ペースが上がってしまっていたと思った。
自分が先頭の時は長く引いてその代わり少しスピードを落とした。これは計画的に落としました。でもあれ以上あげていたら3人になるのがもっと早かったとおもう。みんなが辛そうだったので向かい風の区間はできるだけ長く引いた。その代わり水をしっかりのみ補給もできていた。
帰りは向かい風なので47キロぐらいにあげてここも長く引いた。
2周目、補給をもらい身体にとにかく水をかけて体を冷やした。これは効果があったとおもう。
でも向かい風が1往復目で大分踏んでいたのでみんなの疲労がきつそうだった自分も極力長く引いたが無理はしなかった。
そしておざかが安部さんと少し距離が開き平尾と2人で前を追っかけて3人。去年と全く同じ場所で同じ展開。正直ここで3人はきつかった。
そこから少しペースが落ちてしまい自分もモモ裏が攣ってしまいなんとかごまかしながら走って少しは回復したけどつらかった。
安部さんが折り返しから長く引いてくれたので助かった。
その後2往復目の帰りで平尾が脚を攣ったと叫んだのでそこから一気に減速。でもコーラなど持っているのも全てわたしなんとか途中で回復したらしい。そこからは50キロ以上にあげてラストスパート。ひたすら踏んで回しまくった。
ゴールしてからもう限界で吐いた。そしてなんか寒気がおきて立ってるのもつらかった。
結果は最悪だった22位。
来年はどうなるかわからないけど悔しかった。でも今もってる全力は出しきった。
人選ミスだとかイロイロ言う人もいるけど自分はそうは思わなかった。今の部で1番の選択肢だとおもう。結果が出てしまってるので言われるのはしょうがないと思っているし自分でも不甲斐ないと感じる。でもただ一つ言えるのは。終わってからあーだこーだ言うのは簡単だし誰だってできる。もし終わってからなにか言うんなら始まる前に言ってほしい。それを感じた。
そしてゴールしたあとにとても悲しくなり安部さんには本当の思いをぶつけたけど。全力を尽くし帰ってきて悔しい思いをしてダウンをしてるのに。この後遊びにいくらしいよ?とかいう発言が聞こえてきて。こっちは全力で戦っているのにどうしてそんな事を平気で思えるのか悔しかった。同じチームなのにここまで温度差があると正直つらい。そうレース後におもった。
彼らがどんな思いでやっているかは知らないけど僕は自分のやることをやります。
次は木祖村。きちんと走れるようにがんばる。
今日きてくださったOBの方々サポートしてくれたメンバー。ありがとうございました。こんな結果になってしまいましたがこれからまた徐々に力をつけていくので応援よろしくお願いします!
ではまた〜