こんばんは黒木です。

月曜日は筋トレの日でした。
今回もヤマトと一緒に筋トレを行いましたが、胴体の筋力低下が酷いことに改めて気付きました。特に背中の背筋と肩甲骨周りが痛かったです。
恐らく、私には基本的な筋力が低下しているのが原因かと思います。腹筋、背筋、脚と腕の筋肉。全体的に無いので細かい筋肉を意識したトレーニングが上手くいかずにペアの人の時間までも多く消費してメニューを消化していた。ヤマトすまん。
これからは、自重を使って基礎的な筋力アップを日常的に行っていこうと思う。練習前に体幹を少しやってからロード練習に行ったり、家の椅子をバランスボールに変えたり、簡単な事からやって行きます。
あと、筋トレはよく分からないので人に聞きます。