昨日はローラーと湘南平でもがきをやりました!

3本ローラーメディオ10分×3インターバル10分で、けっかは1本目:Ave62.6、2本目:63.0、3本目:63.2でした。1本目おせーじゃん、と思っていましたが、ラスト30secのアップでしっかり80km付近を維持できていたのはこれだけでした。ケイデンスは52-11で103〜108を維持といった感じ。

ローラー終了後、11時から湘南平
湘南平には平尾、冨樫、島崎が来てくれたので良い練習ができました。
1本目はペースで登り、そのあとパンダ坂もがき×2、で1本下から低ケイデンスで腹筋を意識して上る、んでまたパンダ坂×2の低ケイデンス1本といったメニュー。

もがきは最後の1本島崎に捲られてなかなか悔しかったですが、闇坂の100mトレーニングの効果は充分に実感することができました。前回よりも長くもがくことができていたし、パワーもまぁまぁってとこだと思います。ただし後半の失速はなんとかせんと...て感じです。

昨日のメニューはなかなか理想的な練習ができていたと思います。一番暖かい時間に外で練習するのが快適で楽ですし。

今日明日はバイトなので地元で練習します。
ではでは(。・∀・)ノシ