大山林道×1 新道×2 筋トレ
フレームてのは、走りを変えますね。良い意味でも悪い意味でも。
重くなったことにより、上りがしんどくなった。林道くらいの難易度ならまぁいけるけど、新道だと痛感した。あと初速は明らかに遅い。上れない高岡はただの豚じゃんw どうしよw
逆に、スプリントがちょっと楽しいですww 今までスプリントが楽しいなんて夢にも思わなかったのに。
あと、チャリが変わるとコーナリングは難しい。慣れるまではね。ロードバイクのハンドリング性能は、サイズとジオメトリーでほぼ決まってしまうからこればかりはどうにも。ここら辺の話に興味あれば、あとでリンク貼っとく。


とはいえ、自転車に乗れることに喜びを感じる。

あ、ここで一句


木枯らしに
負けじと走る
僕とKOGA


新バイクのあだ名は「みほちゃん」です。

ヘソチラ



LTとFTPの違いはあまり重要ではないから簡単に。
LT : 乳酸が溜まりはじめる値
FTP : 1時間維持できる値


ヤビツ走るのもローラーで測るのもめんどくせぇて奴は次のリンクのページ中部「臨界動力計算器」に3minと20minの値を入れたら計算してくれるらしいで。


ある意味、かずおが提唱するサル論もアリw
僕らはローラーの上でレースするわけではないからな。数字が全てではない、むしろ根性。