Soglia 2min(RI.4min) 338W 321W 279W
1本終了時点がかなり破壊されパンパンになってしまった。例年に輪をかけてsoglia弱いわ。


申し訳程度にウエイトを。筋トレをしない生活に慣れてしまったので、内心めんどくさいと思う自分の体を無理矢理トレルーへ運んだ。トレルーに行ってしまえば何かやるしかないからね。トレルーに行くのが当たり前の習慣を無理矢理つけようと思います。



以下は読まなくてもいいですw
ちょっと深い話をしようか。深いで?マリアナ海溝やで?
自転車とは関係なく、あくまでも俺の考えだが。よく、自分を変えよう、意識を変えよう。という言葉を耳にすると思うんだ。部活をやってる人も、変わろう、強くなろう、頑張ろう。と、多くの人が思うはず。しかし多くの人は、じゃあ明日からこうしようとか、一週間、一ヶ月あるいは一年の計画をたてて、その未来の変わった自分を想像して、ワクワクしてそれで満足してしまうんよね。そんな経験あるよね。
だから俺は、人は、意識を変えることはできないと思う。なぜなら人間はめんどくさがりな生き物だから。みんな楽しよう、楽しよう。と思ってしまうんだな。こればっかりはしょうがない。
でも、それでも自分を変えたかったら、変えられるのは環境である。
例えば、家のパソコンのコンセントあるいはLANを抜くことだね。さすれば、家に帰ってネットをしない可能性が少し上がるわけだ。ネットをしない事でできた時間を自分を変える時間にできるわけだ、例えば勉強や読書、あるいはトレーニングか。もう一度言う、変えられるのは環境だ。



とまぁ、すごく偉そうに書いたが、最近から今後、僕が発信するブログやLINEや発言は全て遺言のつもりでやってます(笑)ふと思ったんよね、ひょっとして部の環境も変えたら良くなるかな、なんてなことを。



LTとFTP、良い着眼点ですね(笑)
ここは大和の自主性を重んじるつもりなのでとやかくは書かないが、
思ったのは、実走とローラーで感覚(数値)が違うてのは、ここら辺の話なのかなと思う(推測)。LT ≦ FTP で、自分を振り返ると、自分がLTとしていたのはFTPに近い値だったのかなと思う。ま、調べればわかるけど、定義に違いはあれど、境界であることに違いねぇ。(あくまで僕の考えw)