更新を怠っていた三井です

最近RD破壊だの落車だのPMのコード断線だのワイヤー断線だので精神的にきてて怠っていました、すいません。前厄でこれなので本厄が非常に怖いです(本厄の先輩がやられているので...)。

ロードとてはJCRC以来となるRCS第1戦菜の花飯山ラウンド。
1日目のヒルクラはコース封鎖前に車で試走してみたら前半がキツイ印象。実際レースでも前半のふるい落としというかペースアップについていけず、ずっと女子選手のちょっと前を走ってペースメーカーみたいな感じになっていました。1本目はとにかく脚切にならないように降ろされる地点まで頑張って、あとはゆっくり登り、2本目に進めてしまったので2本目も脚切り地点まで頑張るという感じで登りました(2本とも脚切り地点通過の際にガッツポーズをしてしまったのは秘密だ)。脚切り地点以降は行けるとこまで頑張って無理と思ったらゆっくり登るスタンスでした(そのため女子の選手よりも合計タイム遅いです...)。まあ初戦で完走ポイントもらえたので内心ホッとしました(満足はしてないですけど、完走ポイントもらえれば名前は残せますので)。
2日目は雪が降ったため協議の結果中止に...初日に完走できたので走りたかったのですが、雪なのでしょうがないかなという感じ。

初日も雪がちらつく中登っていたので、落車無く終えられたことが一番かと思います。来週も滋賀遠征があり、6月まで土日は毎週レースなのでこれからも落車無く走れるよう気をつけます。

最後に、サポートで来てくれた温井、美里、運転してくれた石井さん、高口、石山、ありがとうございました。

新入生にとっては少し残念な遠征になってしまったかな?

ついでに写真を


クラス3Aの1本目のスタート前に期待の新入生の坂本君と


2日目のコースの朝。雪×桜とレアショットです


お疲れの新入生二人です