今日

ピストロード 46x16

やっと中間テストがおわった。
3限後に、小田厚にパワーメーターの作動テストをしに走りに行った。
だが、普段パワーマックスでもがくときにしか出力をみないものだから、巡航での適正値がわからなかった。

だから、厚木方面が向かい風だったので300wで走ってみた。
次はもう少しw数をあげてみる。
ただひとつ言えるのは、ギア倍数が低いため回すだけでw数を稼がないといけない。まさに、今の自分の課題にピッタリだ。
毎週土曜はこれやろっ。

そして、折り返しの平塚方面は追い風だったので座ったままもがき、少し休んでまた回すの繰り返しをした。
しかし、走りながらw数を見る余裕なかった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

他社の高価なものに比べたらかなりお手軽なメーターだが、かなり精度が高かった。それにしても、機能が多すぎる。まさか、傾斜と風速と温度まで測れるとは思わなかった。




どうも、メーカーがメーターの活用法をまとめた資料が本国のサイトからダウンロードできるように用意してるみたいだからプリントアウトして読んで研究しよう。
(どうも英語で30ページくらいあるらしいが・・・)